
--年--月--日 --:--


今日から執筆始め♪

2014年01月14日 23:05

お正月休み中、フレンドさん達と遊んでいた「Call of Duty:Ghosts」
今日から執筆のお仕事始めなので、ここ最近は手の指を痛めないようにお休みしていました(笑)
ついついちからが入ってしまって、左手の親指と人差し指を痛くしちゃうんですよね~(泣)

ただ、今日は各方面の電話やメールチェックなどに追われてあっという間に1日が過ぎてしまいました(笑)
本格的な執筆は明日からになりそう。

15時のお茶の時間には「今年はどんな年になるかな」とふっと思ってみたり♪

仕事始め

良い日も悪い日も、1日1日大切にしていけたらいいなと思う鳥埜でした☆

明けましておめでとう御座います♪

2014年01月13日 14:42

私のブログに訪問して下さっている皆様
2014年、明けましておめでとう御座います☆

数年間も放置状態に関わらず、訪問して下さっていた皆様がいらっしゃった事に大変驚いております♪
本当にこちらのブログはご無沙汰しておりましたが、久しぶりにログインしてみました(笑)
色々と忘れていてログインすら困難でしたが、無事にこうして記事が書けるようになりましたので、新年のご挨拶をば☆
簡単なご挨拶ですが、この辺で失礼致します(*´▽`*)

テルマエ・ロマエがゲームにっ!

2010年11月15日 22:43

ヤマザキマリさんの「テルマエ・ロマエ」が、モバゲータウンのアプリとして登場したとの事です~!
テルマエゲーム1
どんなゲームかと気になったのですが、内容としては自由に浴場を設計し、経営する風呂限定経営シミュレーションゲームだそうです。

プレイヤーはローマの公衆浴場設計技師となって日本の浴場へワープし、便利な風呂道具やアイテムを手に入れて、古代ローマで自分の大浴場をカスタマイズするというものです。
テルマエゲーム2
プレイヤー次第で日本銭湯式やエジプト式、古代ローマ式など、自分好みの浴場に設計できるみたいですね♪
テルマエゲーム3
またフルーツ牛乳など、原作に登場するアイテムやキャラクターも登場して、他のユーザーの浴場を清掃するごとに、経験値やポイントなどが加算されるので、友人同士で協力し合って浴場をどんどん大きくしていけるらしいですね♪

ああ、遊んでみたいです~(*´▽`*)


にほんブログ村 イラストブログへ

テルマエ・ロマエ 第2巻 発売♪

2010年09月29日 18:48

きゃあ~!
ヤマザキマリさんの新刊「テルマエ・ロマエ 2巻」が発売になっておりました~(汗)

新刊発売おめでとう御座います♪
NEWSZEROでご出演されてたのもバッチリ見させてもらいましたし、録画もさせて頂きました(*´▽`*)
テルマエロマエ2巻
最近は忙しくて、愛読しているコミックスの発売もチェックしきれていない状況でして(汗)

明日はゲームソフトを買いに、色々とショップがあるところに繰り出すので、ついでに買ちゃおうと思います♪
読むのはしばらく後になりそうですけどね(笑)

バタバタしていて、以前書こうとして書けていなかったヤマザキマリさんテレビ出演の写真(笑)
マリさん
番組の中でもお風呂の取材に行かれたりして、お風呂について色々質問されておられました♪
純粋に古代ローマのお風呂で追い炊き機能があるものがあった事実には私もびっくりしました(笑)

これからのご活躍も応援させて頂きます♪(*´▽`*)


にほんブログ村 イラストブログへ

香川県の高松空港に!?

2010年06月18日 01:00

以前、セルフおうどんで記事を書かせて頂いた香川県。

夏コミの打ち合わせで来ている東京の編集部で少し出たこの話題で、今回も度肝を抜いて下さいました(笑)

高松空港(高松市)の空港ビル2階に来月13日オープンする香川の特産品展示コーナー「空の駅かがわ」に、かけうどんのだし汁が出るユニークな蛇口がお目見えするとの事です(笑)
高松空港
香川県さんが名物の讃岐うどんをPRしようと設置を決めたものらしいのですが、同県内のうどん店分布図なども展示するらしいです。
設置される蛇口をひねると、ビル内の讃岐うどん店が使うだし汁が出るので、極端な話…

うどんの玉を買って、どんぶりに入れて持って行けばそのままおうどんが食べられます(笑)

どんぶりは家で調達して、うどんの玉だけを買うなら100円以下でおうどんが食べられる計算!!

す、凄い…
やるじゃない、香川県(笑)

こういったネタ的な発想…

お姉さんは大好きですよ(笑)

オープンの式典ではめんが振る舞われるらしいのですが、普段はだし汁の試飲用で「容器とめんを準備しなければうどんは味わえないです」と香川県の広報さんも…
わかってらっしゃるっ♪

ああ、これは一度訪れないといけないわっ!
どんぶり、うどん、ネギ持参でね(笑)


にほんブログ村 イラストブログへ


最新記事


