
--年--月--日 --:--


天野こずえ 画集4 「Birth」 発売♪

2011年02月09日 01:20

多忙という言い訳のもと、まっこと更新が空きすぎていた当ブログで御座います(滝汗)

大河ドラマも「江~姫たちの戦国~」が始まってしまっている始末で…
各所でお待たせしてしまっているお返事とかも書いていかないとで御座います(汗)

そんな中、明日10日に天野の4作目となる画集「Birth」が発売になります♪
birth
アニメイトさんでご購入頂きますと、あまんちゅオリジナルカードとクリアシートが付いてきますので、よろしければ購入してやって下さいませ(*´▽`*)

早い書店さんによっては、今日発売しているところもあるかもですね(笑)

久しぶりの更新が宣伝になってしまってすみません…
日記のネタは山ほどあるのですが、なかなか更新の時間が取れない始末でして…(苦笑)
あうぅ…今年も何とか頑張って参ります…

あまんちゅ!3巻発売しました♪

2010年08月12日 01:01

忙しくてかなりの間更新が滞っていてすみません(汗)

夏コミも間近の10日にあまんちゅ!の3巻が発売しました(*´▽`*)
あまんちゅ!3巻
アキバBLOGさんでも取り上げられていますので、チェックしてみて下さい♪

※あまんちゅ記事
あまんちゅ!3巻 「やっぱり天野さんの描く海の美しさは絶品」

購入がまだの方はあまんちゅ!3巻の特典の一覧を載せておきますので、購入の参考にしてくださいませ♪
※特典には限りがありますので、なくなり次第終了となります。

・アニメイトさん 特製クリアカード
・ゲーマーズさん 特製ブロマイド2種類
・とらのあなさん オリジナルイラストカード
・有隣堂さん オリジナルポストカード
・まんが王さん オリジナルイラストカード
・COMIC ZINさん オリジナルポストカード
・WonderGOOさん(一部店舗のみ) オリジナルポストカード

天野こずえ描き下ろしのメッセージペーパー配布は、マッグガーデン特約店とブレイドwebストアになりました♪
なお、あまんちゅ!応援店の「店頭飾りつけコンクール開催店舗」であまんちゅ!クリアしおりが配布になります♪

恒例の新刊発売に合わせた原画展も開催しておりますので、開催期間と店舗はマッグガーデンの公式でチェックして下さいませ♪


にほんブログ村 イラストブログへ

エヴァな我が家♪

2010年06月20日 01:56

別サイトの日記で少し前にアップしていたお話ですが、只今うちの両親がエヴァに侵食され中です(笑)
エヴァ「破」
恐らく、私が見終わって置いてあったエヴァの「破」のブルーレイを見つけて気になったんでしょうが、まさかのエヴァはまりにびっくりしました(笑)

観賞しながらお2人は独身時代の付き合っていた頃を思い出しておられたようです♪

……
私にはそんな素敵な思い出などないので、聞かないで下さいね(笑)

もうひとつの方はプライベート日記、こちらは完全にドラマ感想ブログと自然と差別化されてきたので、たまにはイラストや他の話題も載せていくようにしないとな~(汗)
頑張ります~♪


にほんブログ村 イラストブログへ

アフターエイプリルフール♪

2010年04月30日 01:49

もう1つの日記にアップした4コマです♪
最近、こちらのブログではイラスト関係がご無沙汰でしたので(笑)

先日友人達と行った焼肉屋さんで、エイプリルフール用に用意していたネタを披露して参りました。
ネタとしては、ライアーゲームのアキヤマさん役をされておられる松田翔太さんと、私の2ショット写真をコラージュで作ったというものです。
トリノ4コマ劇場焼肉大会
見事に撃沈してきました(笑)
それ以上に友人からの致命的な一撃が効きました…

仲の良い友人だからこその返しと思っておきますよぅ~(笑)
この4人のうちで、誰が1抜けをする(彼氏が出来る)のかが楽しみです♪
出来たら出来たで「裏切り者」扱いになるのでしょうけど(笑)

そのうち全員に良い方が現れると…信じておきましょう(笑)


にほんブログ村 イラストブログへ

私が影響を受けたデザイナー 「H.R.GIGER」

2010年04月21日 02:40

あぅ…最近すっかりイラストやデザインのお話から遠ざかってしまってましたね(汗)
もうひとつの日記では漫画なども描いているのですが(笑)

今回は私の画法と人生を左右したデザイナー、H.R.GIGERさんとの出会いを書かせて頂きます♪

出会いは高校1年生の時、図書館で友人達がキャーキャー騒ぎながらある本を見ていたのがきっかけでした。

H.R.GIGERさんの「Necronomicon」。

今まで見てきたピカソやダリ、ダヴィンチやモネなどの絵画とは全く異質の絵。
何でしょう…とにかく今まで出合った事のない衝撃を受けた画集で「絵なの?写真なの?どうやって描いてるの?」と理解が出来なかったのが最初の印象でした(笑)
Necronomicon2
あまりにも立体的で、異形で、オブジェクトを写した写真のようでした。

でも、その鮮烈なインパクトが他の絵にはない魅力を感じ、紀伊国屋書店に何度も立ち読みに行った事もあります。
1冊のお値段がすごく高かったのですが、本の絵が絵なので両親におねだりする事も出来ず…(笑)
Necronomicon
見に行く時は2~3時間はGIGERさんの色んな画集を眺めてましたね~♪
そして、GIGERさんの絵は全てエアブラシで描かれている事も知り、私もエアブラシに興味を(笑)

私がカラーのマンガを描いたり、アニメイラストを描いたりする時は、全てエアブラシで仕上げているのは確実にGIGERさんの影響ですね(笑)
仕上げを見た担当の方からは、「これエアブラシなんですか?」とよく言われるのにはもう慣れました(笑)
Ecstasy of Gold
絵柄はGIGERさんとは全く違いますが、前にエアブラシオンリーで描いたイラストです♪

ぐはっ!こうして並べて見ると、巨匠との差が歴然…
まだまだ精進して、頑張らねばっ(汗)

今はマンガ家業界でも、色々な技法が認められている時代なので、イラストレーターやマンガ家を目指されている方は、自分だけの表現方法を見つけられるのもいいかもしれませんね♪


にほんブログ村 イラストブログへ


最新記事


