スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月の恋人 ~Moon Lovers~ 第6話 感想♪

2010年06月15日 01:18

きゃあ~、今週は色々と松田翔太さんがダークでしたぁ~(泣)
月の恋人6話
先週、ガス圧縮式のイスが爆発してお子さんが怪我をした事件で、ゴタゴタ続きのレゴリス社。
被害者の両親はレゴリスを告訴する事に決めました。

そんな中、敵対する会社のご令嬢である北川景子さんがパンダの着ぐるみを着て、被害者の男の子のお見舞いに行ったり、レゴリスの立ち上げ時のメンバーだった渡辺いっけいさんが献身的に毎日お見舞いにいったりして、被害者家族の心を解きほぐしていきます。

そして、渡辺いっけいさんの誠意に心を打たれた被害者家族は、告訴の取り下げを木村さんに電話してくるのですが、その時既に渡辺いっけいさんは会社を去り、問題の椅子を作った上海工場は閉鎖になっていました。

それでも自分の生き方は変えられないと言い放つ木村さんに、遂に社員さん達の怒りは爆発。
社長解任の会議を、松田翔太さんの号令のもと決めます。

遂に木村さんはレゴリスの社長の座を退く事になるのですが、実は松田翔太さんが裏で敵対する「マスト・ポール」の社長、長塚京三さんと繋がっていたというオチ(泣)

木村さんの側近でありつつ、会社の情報を長塚京三さんにリークしていたというまさかの展開…

社員さん達に木村さんへの不満を煽ったり、木村さんが好きな北川景子さんには「彼は別の女性にプロポ-ズしたよ」と言ったりとかなりのダークサイド(笑)

極めつけは、「俺は味方だ」と言って近づいた中国人の不法入国者の人から、レゴリスの実態の告発文書を入手したとたんに入国管理局の人に連絡して、それを木村さんへがしたという事に見せかけるという徹底ぶり。

社長解任になる直前に木村さんから「いつからだ、いつから考えてた…」と問われると、何も言わずニヤリと笑みを浮かべて去る松田翔太さん。
そして、次回へという流れでした。

あああ、そんな…そんなぁ~(泣)
松田翔太さんだけは違うと思ってたのにー!(泣)

次回予告ではとうとうレゴリスの社長になった松田翔太さん。
どんな展開になっていくのでしょう…

今日のお話は、トップアイドルで社長令嬢という立場にありながらも、パンダの着ぐるみを着て木村さんに尽くそうとする北川景子さんが凄く可愛かったです~♪

あ、そういえば月の恋人のブログが話題になってますね~♪
一応リンク貼っておきます~
月の恋人 葉月蓮介Blog


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

月の恋人 ~Moon Lovers~ 第5話 感想♪

2010年06月08日 01:12

今週のお話は、いよいよ松田翔太さんが木村さんに対して反旗を翻す準備をし始めた感じでした。
月の恋人5話
木村さんのワンマン経営ぶりに社員の我慢が限界が達して、会社を辞めようとする社員を松田さんが説得をするのですが、木村さんに不満を持つ人に「俺は君の味方だ」と意味深な発言。

木村さんに想いを寄せる篠原さんを振り向かせようと、木村さんとリンさんが仲良く食事をしているレストランにわざと篠原さんを連れて行ったり、何度も篠原さんにアタックしたりと恋の駆け引きも激しくなってきました(笑)

あ、でもリンさんと北川景子さんの腕相撲勝負は和みました(笑)
今まで北川景子さんは嫌な役回りだったんですけど、今回のお話では毒っ気が抜けて凄く好感が持てました♪

もし、松田さんが木村さんを蹴落とそうとしているのであれば、その原動力は木村さんに対する嫉妬なのかなぁとも思ってみたり。

現実でも、恋の原動力で成功した人もおられるので、恋愛パワーって凄いなとたまに思います♪
まぁ、私の生涯には恋愛パワーなんてものは自体存在しませんけどね(笑)


…・・・
…と、若干前置きしましたが…

もう、何がショックって…
松田さんと篠原さんがキスしちゃいました…

ドラマ見ながら、「ああー!駄目駄目ーっ!」って言ってしまって、親に反応されてしまいました(笑)
確かに今週もイケメンな松田翔太さんパワーは補充出来たのですが、何故か元気になれませんでした(笑)

もう少し篠原さんには木村さんへの片想いを頑張って欲しかったー!(泣)

え?
じゃあ、お前は松田翔太さんにキスを迫られたら断れるのかって?
フッ、そんなの決まってるじゃないですか。

当然、されるがままですよ
逆に聞きますが、どこに断る要素があると?

と、いつもの流れになったところで(笑)
来週はいよいよ社員達が離れていきそうな雰囲気です。
要チェックで御座いますー!(松田翔太さんを)


にほんブログ村 イラストブログへ

月の恋人 ~Moon Lovers~ 第4話 感想♪

2010年06月01日 01:31

今日のお話展開は一番ドラマらしかったかもですね~♪
ピンチの後の大逆転で、主役の木村さんとヒロインのリンさんも仲良くラブラブになったところでエンドといった感じでした~
月の恋人4話
…が!
松田翔太さんと篠原涼子さんも急接近!!
うそん~(泣)
最後のエンドロールが終わった後にそれはないですよ~(泣)
続きは来週に持ち越しなので、チェックしないと!
篠原さん…10秒だけ代わってもらえませんか(笑)

あ、でも今週の松田翔太さんはパリッとしたスーツが凄く決まってましたー!!
素敵んぐ過ぎます~!!
翔太さんパワーを充電させて頂きましたので、今週も頑張りますっ!(*´▽`*)


にほんブログ村 イラストブログへ

月の恋人 ~Moon Lovers~ 第3話 感想♪

2010年05月25日 01:46

今週も見ちゃいました~!…松田翔太さんを(笑)
月の恋人3話
えー、写真が松田翔太さんばかりなのは気のせいです(笑)
目の錯覚ですよ、もー(笑)

ストーリーとしては、相変わらず木村拓哉さん演じるレゴリスの社長さんが、ワンマンな会社経営をして、社員からかなりの反感を持たれているというお話で、特にこれといった進展は無しでした(笑)
あ、強いて言えば川平慈英さんが、レゴリスと敵対する会社に情報をリークして寝返ったという感じですね。
まぁ、かなり木村さんが嫌な社長の役なので、仕方ないかなぁ~と。

何せ私の楽しみは松田翔太さんなので、そのあたりは別にモーマンタイ♪
今週の松田翔太さんは、篠原涼子さんとバイクで海にデートに!
うらやまし~です~(泣)

松田翔太さんのそれとない告白を、篠原涼子さんは上手くかわしてごまかすのですが、今後どういう展開になっていくのかは気になるところですね~

それに最後の方で、木村さんに反発するリンさんに「社長に復讐するチャンスはきっとある、それまでに爪は隠しておけ」と中国語で耳打ちします。
木村さんが信頼をおく腹心の松田翔太さんも、何か心にイチモツは持っていそうで、こちらも凄く気になる伏線ですね。

来週も見ると思います。
松田翔太さんが出ている限り(笑)


にほんブログ村 イラストブログへ

警視庁 失踪人捜査課 第6話 感想♪

2010年05月22日 02:01

私が大好きで毎週見ているドラマなのですが、いつも時間がなくてアップ出来ずにいました「警視庁 失踪人捜査課」
警視庁失踪人捜査課
相棒と同じく、刑事アクションがメインではなく、どちらかといえば静かに淡々と進むお話です。

でもそれがまた面白く、ガッツリとハマってしまいました(笑)
どこか影のある沢村一樹さん演じる高城賢吾さんが凄くいい感じです♪

毎回様々な理由で失踪する被害者達。
誰かに誘拐されて消息を絶つ方もいれば、自分の意思で失踪する方もいます。

そんな失踪する人たちのバックグラウンドにスポットを当てつつ、ちゃんとメインキャストの人達を活かすのは流石だなぁ~と思いました♪

最初に失踪する現場を見せておいて、いったい何故失踪しなければいけなかったのかを上手く2転3転させて展開をしていくのは秀逸だな~と関心させられます。

来週もどんなお話なのか凄く楽しみですっ♪


にほんブログ村 イラストブログへ


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。