
--年--月--日 --:--


FF13 攻略と感想 死将 ウェルキンゲトリクス

2010年01月16日 03:32

しばらく前にミッションは終了していたのですが、記事を書く機会を逃していたウェルキンさんの記事を(笑)

HP1500万とか聞いていたのでどんな人かな~?と思っていたのですが、意外と拍子抜け…
画面に入りきらないぐらいのインパクトがあるのを期待していたのですが、普通のガーゴイルといった感じでした(笑)
タイマイさんの方がインパクトありましたよ(笑)

強さも普通かなぁ…攻撃パターンも決まってるので難しくはないです。
ただ、結構な回復をするので攻撃力が10000以下の場合は厳しいかも。

平均4~50000ダメージでブレイク時は120000くらいからのスタートであれば楽勝です。
ウェルキンゲトリクス戦
私は「ツケの領収書」でウェルキンさん倒せました♪
☆5つももらえて、プラチナトロフィーもGet出来ます~

基本オプティマはA・A・Bか、A・A・Aで私は挑戦しました。
(源氏装備は無理につけなくてもいいかもです、私は装備してません)

戦闘に若干の不安がある方はスモークとジャマーのバイオを併用されてもいいかもしれませんね。
とりあえずはミッション終わったので「FF13」は終了♪

前から時間なくて出来ていなかった「うみねこ」をやりましたぁ~

ストーリー、FFより感動しました(笑)

今回のお話でまたベアトさんのファン増えるんじゃないかな~
実際何度も泣きそうになりましたし♪

次回作が楽しみです~ヽ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 イラストブログへ

FF13 攻略と感想 グロウエッグ入手

2010年01月07日 01:28

現在こんな感じ↓の鳥埜で御座います(笑)
トリノの奇妙な冒険「恋人(ラバーズ)」
↑ヴァニラちゃんとラバーズさんは髪型似てるんですよね♪
はい、話を元に戻します(笑)

今日は便利アイテムのご紹介です♪
ミッション55のネオチューさんからグロウエッグというCP2倍になるアイテムが貰えます。
これをつけてタイマイさんを「たったひとつのシンプルな理由」で倒すと一気にCP80,000が手に入ります(笑)
もうね、全てのクリスタリウム完全制覇ですよ(笑)

タイマイさん殲滅→セーブ→リスタートで簡単に無限に稼げます(笑)
あっという間にCP満タンですね♪

その素敵アイテムの入手法であるミッションはヲルバ郷集会場跡で受けれます。
ボスは大平原の普通のオチューが居るところです。
廃都ハリの手前ですね♪
ピコチュー可愛い♪
私はブラスター・アタッカー・ブラスターで挑みました。
戦闘が始まったらネオチューさん攻撃→ブレイク→終了といった感じでした(笑)

もし、戦闘に不安がある方は戦闘前にパワースモークとバリアスモークを使用されればいいかなぁと。
あと、基本として持っている武器・アクセサリーはレベルMAXが前提ですよ♪

ブレイクさせたら私は「天空の城」にチェンジしての攻撃で倒せました。
後はHPに不安がある場合は、回復しながらピコチューさんを倒していれば☆5個でクリアできると思います♪

ジャボテンダーさんは…まぁいい意味で予想通りで、特に普通です(笑)
サクッと倒してあげて下さい♪


にほんブログ村 イラストブログへ

FF13 攻略と感想 ヤシャス山イベント

2010年01月06日 00:55

ホープ君の浮気者ぉぉぉ~っ!!
ヤシャス山イベントでのホープ君とヴァニラちゃん(いやヴァニラでいいわっ!)のイベントを見た傷心中の鳥埜で御座います(笑)

えー、このイベント…本編に関係ないんだから入れなくてもよかったんじゃないの~(泣)
一応確認の為に見ましたが、なにこのほのぼのしたいい雰囲気感は…

「笑って下さい、貴女の笑顔が好きだから―」
ヤシャス山1
ぎゃ━━━━━。゜( ゚´Д`゜)゜。━━━━━すっ!!!

ホープ君、爽やかに言ちゃった…
ありがとう、エストハイムの日々よ…
これからはサッズおじ様と共に人生を歩んで参ります…(笑)
ヤシャス山2
「わっちは逞しく生きてみせるぜよ!(遠い目)」

…とりあえず、ジャボテンさんとネオチューさんとウェルキンゲトリクスさんに慰めてもらうかしら♪

今夜は黒糖梅酒のお湯割りでヤケ酒よー!(嘘)

まぁ、結局冗談っぽくホープ君がはぐらかしたので事実はどうかわからず(笑)
ただ、ヴァニラちゃんはまんざらでもないご様子でした♪


にほんブログ村 イラストブログへ

FF13 攻略と感想 13章

2009年12月30日 05:09

13章 オーファンズ・クレイドル

先に進み、像を調べる事の繰り返しです。
3回調べるとバンダースナッチ、ジャバウォックとのボス戦に入ります。

順番はジャバウォックから倒せば楽です♪
特に強くはないので、ボタン連打で倒せます。

次に黒い像を目指します。
黒い像までたどり着く道は3つ出現します。

私が進んだ道は真ん中の道でした。
インビンシブルをいつもの必殺技で倒し、先へ。
アイテムが色々あるので回収♪
ただ、私は目の前の敵は全て倒して進んでいたので、戻って全てのルートを進みアイテムがあれば回収しました(笑)

そして、黒い像を調べてヴラディスラウスとのボス戦に。
さすがに「生者必滅」は怖かったので、一人をディフェンダーにしました(笑)
あとの2人でみっくみくという戦法で勝利♪

金色の像の方へ向かうと、新たな道が。

これから先は13章で出てきたボスが普通にいてます。
頑張れば全て避けられると思うのですが、面倒なのでサクッと倒して進みました(笑)

そして決戦騎ティアマットとのボス戦に。
ティアマットという名前からして強そうと思っていたのですが、弱かったです(笑)
ヴラディスラウスの方がマシでした(笑)
フルみっくにして先へ。

奥で宿敵バルトアンデルスとのボス戦に。
フューリアスと青雲の志士で軽く勝てました♪

続いてラスボス戦になります。
「心無い裁き」だけに気をつけていれば問題ないかと。
回復→フルみっくで勝てます。
途中からは「搾取のエレクトラ」なるものを使い始めますが、その段階で既にラスボスは敗北しています(笑)
不安な人はバイオをかけてやるとさらに楽ちんです♪

やったー!勝利したー!と思うと、まだしつこく襲ってきます。
で、ラスボス2戦目に突入します。

ここでも「たったひとつのシンプルな理由」が炸裂。
みんなでフルみっく→ブレイク→以上!
EDでした(笑)

ラスボス2戦目はいらないのではと思うほどあっけないです。
ブレイク1回で倒せます(笑)

そして感動のエンディング♪

エンディングは皆さんそれぞれの感想があると思います。
次回作にも期待したいな~

そういえばFFのアクセ発売になるんですね~♪
ライト姉さん・スノウペンダント
地味にスノウのペンダント可愛い(笑)
猫ちゃんのレリーフが良い感じ♪

そして、セラちゃんのイヤリングとペンダント。
セラちゃんアクセ
どっちも可愛い!(*´▽`*)

ただイヤリングの方が使い勝手はよいかも♪
ペンダントの方は名前が凄く縁起良くて着けていたい気もするけど、時と場所を選びそう(笑)

来年発売との事ですが、一度実物見たいなぁ~


にほんブログ村 イラストブログへ

FF13 攻略と感想 11章~12章

2009年12月29日 05:19

第11章 異境大陸 グラン・パルス

異境大陸 グラン・パルス(メディア峡谷)
道なりに進んで行くと、アレキサンダーとのボス戦があります。
「ラッシュアサルト」か「抗戦の賛歌」があれば問題ないかと思います♪
ジョジョ風に言うと「久しぶりに策などを使わない正統派スタンドだ!」
という感じなので、思いっきり闘えます。

アルカキルティ大平原
矢印が示してくれている方向に進んでいれば問題ありません。
アダマンさん以外の敵を、ブレイク1回で倒せれば問題なしです♪

マハーバラ坑道
イベント後、ヘカトンケイルとの戦闘に。
アタッカー&ブラスターで闘えば大丈夫かと。
危なくなったらシールド&キュアで♪

スーリヤ湖
道なりに進んじゃって下さい♪

テージンタワー
おつかいイベントが複数あります。
可愛い顔の石像さん達にお願いされて、複数のボスを倒しに行く事になります。

ギガゼラチンとのボス戦
スパルタンとのボス戦
グランガッチとのボス戦
ムシュフシュとのボス戦
ヴェーターラとのボス戦
ベナンガランとのボス戦

どれも、フルみっく&天空の城(すいません…オリジナル名称)でモーマンタイでした(笑)
勝てない場合は、テージンタワーでCPを稼いでみて下さいませ♪

無事にクリアすると、ファルシ・ダハーカとのボス戦です。
ダハーカさん、ブレイクすると何もしてこなくなるという親切設計なので、楽に倒せるかと(笑)
ブレイクした瞬間「やれやれ、お前のツケはギルでは払えねーぜッ!」とでも言ってあげて下さい♪

ヲルバ郷
道なりに進んで行きます。
でもここには「腕だけの気持ち悪い敵」がいます…
私は苦手だったなぁ~(泣)

奥でバルトアンデルス(2回目)との戦闘。
アサルトラッシュと青雲の志士があれば問題ないと思います。
1回目より楽だったかも♪

第12章 聖府首都 エデン
聖府首都 エデン
いきなり守護騎アナヴァタプタとのボス戦です。
―が、ボタン連打で勝てます♪

道なりに進み、キングベヒーモスとのボス戦に。
ここまで来たチームなら余裕です♪

さらに進んで、ベヒーモス零式をサクっと倒した後にプラウド・クラッドとのボス戦に。
アサルトラッシュと青雲の志士があれば問題なしでした♪

道なりに進むと、アダマンケリスとのボス戦です。
弱いです、ブレイク1回でサックリ倒せます♪

さらに進んで行き、公園へ。
扉の手前でタイラントと防衛騎スヴェリンとの戦闘に。
「邪魔よー!」という感じで跳ね除けちゃって下さい。
防衛騎スヴェリンを先に倒して、タイラントさん後の方が楽かもです♪

セントラルガーデンへ入ります。
ここでアイテムボックス2つのうち1つしか取れないというイベントがあり、私が「たったひとつのシンプルな理由」をタイマイさんに教えてあげた思い出の場所です。
2つのアイテムをゲットしたい人は、タイマイさんを倒しちゃって下さいね。
そうすれば、イベントが起こらずにふたつゲット出来ます♪

その後、道なりに進んでジャガーノートとの戦闘に。
いきなりの火炎攻撃はびっくりすると思いますが、特に強い敵でもないので普通に倒せます。

一番奥でブラウド・クラッドとのボス戦があります。
今回のFFは同じボスが複数回出てくるのは嫌だな~と思いつつ倒して下さい(笑)
ここまで来たメンバーなら楽なはずです♪

そして無事に倒すと、いよいよ最後の章へ。


ここで、11章でのワンシーン(笑)

セラちゃんと離れ離れになった戦人君…いやいやスノウがセラちゃんへの想いを募らせていると、ある場所でセラちゃんが現れてくれました(笑)
セ、セラちゃん!?
でも、不自然なのです!
私がパーティにいても不審に思うはずなんです!?
「なんで!?なんでこんな所にセラがいるのか!?ジョースターッッッ!!」
と誰かが言ってもおかしくない事を、スノウ自身が一番知っているはずなんです!

抱き合っちゃったよこれ
抱き合っちゃった…
疑いもせずにガッツリと

私のツッコミがまだ終わってないのに…

人目全く気にしてないというか、二人揃ってる時はこればっかりのような…
登場キャラクターに様々なドラマが確かにありましたが、印象としてはスノウとセラちゃん愛の劇場が全てを持っていってますね(笑)
主人公のライト姉さん完全に脇にまわってますから(笑)
巻き返しを含めて、後半はホープ君とライト姉さんの年の差ロマンスが欲しかったなぁ~♪


にほんブログ村 イラストブログへ


最新記事


