スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テルマエ・ロマエ 1巻

2009年11月27日 00:37

きゃぁぁ~今日本屋さんに行ってきたばっかりなのに、タイムスリップ風呂マンガ「テルマエ・ロマエ」1巻が出てたなんてー!

↓この本です♪
テルマエ・ロマエ
実は発売されたら絶対買おうと思っていた本です(笑)

主人公はローマ帝国の設計技師ルシウス。
日本の銭湯にスリップしてしまうローマ時代の浴場建築技師の話なのですが、この時点で私の第6感を刺激しまくりです(ネタが斬新すぎて)

浴場のアイディアについて悩みまくってその挙句に日本の銭湯にワープし、古代ローマと現代日本のお風呂を行き来するルシウスの活躍を描くマンガだそうですが、一体何でワープしたのかが気になります(笑)

現代日本で見たものをローマに戻って再現し、人気となるという内容らしいのですが、古代ローマがベースでそこで現代日本のお風呂周りをのお話を持って来るという発想がツボ。
2回書きますが“何で行き来してるのかが非常に気になります(笑)”

ハドリアヌスの治世であってギリシャに傾倒している彼は男色家だそうで、その方面の話題もちらほらとの事。
わわわ…ということで今後はその方面にはしるのでしょうか(照)

長くイタリアに住んでいた作者さんだけあって、本格的なローマの描写にも注目したいです~

実はこの作者様は「モーレツ!イタリア家族」からファンになりました♪
実際にご夫婦でイタリアに住んでらっしゃった方なので、イタリア人との生活を変に美化せずに赤裸々描かれていたのが凄く私としては新鮮でした。
イタリア生活・イタリア人への喜怒哀楽が詰まってて「イタリアって楽しい、人も街も素敵でイタリアで暮らしたいなぁ♪」って思わせてくれる一冊だったのですよ~

だからこそ新刊のテルマエ・ロマエが楽しみですっ!


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. レン | URL | SFo5/nok

    なんだろ~?
    立ち読みしてみますw

  2. つかP | URL | -

    これオイラも気になっていました!
    明日買ってみまッス!

  3. 相川ヤスヒコ(にせ) | URL | -

    にぃさんは本当にイタリアがお好きなんですね(〃'▽'〃)
    どんな内容なのかちょっと気になったのでチェックしてみたいなと思いますb

  4. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事で御座います~!(*´▽`*)

    >レンさん

    わ、ぜひぜひどうぞ~♪


    >つかPさん

    買って損はないと思いますので是非にー!


    >相川ヤスヒコ(にせ)さん

    はひ、好きですよ~♪
    でもどちらかと言うとヨーロッパが好きですね~
    その中で一番がイタリアです(笑)

    テルマエ・ロマエに興味を持たれたのでしたら是非にどうぞ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/101-d021d109
この記事へのトラックバック


最新記事


