スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イッテQ 「トルコ パムッカレ」

2009年11月30日 02:04

今日のイッテQでトルコにあるパムッカレをやっていました♪
幅1Km、高さ200mの世界遺産で御座いますよ~
“パムッカレ”ってトルコ語で“綿の宮殿”っていう意味だったんですね~、なるほど!

パムッカレ

パムッカレ自体は知ってはいたのですが、改めてみると綺麗~(*´▽`*)
やっぱり「実際に行ってみてみたいなぁ~」なんて思いましたよぅ~

しかも石灰棚に溜まったお湯がうっすらと青いのは、空の色を反射しているからだなんて聞いたら余計に素敵んぐメーターが上がってしまって思いが募るばかりです。

夕暮れ時には石灰棚がオレンジに染まって、もう反則状態です(笑)
行きたい所がどんどん増えてきちゃう~(泣)

お休み…お休みが欲しい~(笑)


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. レン | URL | SFo5/nok

    絹の湯場ですかw
    いきたいですね~~w

    あそこって、
    石鹸とかで水質悪化が確認されて禁止になったそうですが^^;
    昔は、入浴できたそうですね~w
    はいってみたいです~~w

  2. ゆうだい♪ | URL | JalddpaA

    何だか‥

    神秘的な場所ですねぇ♪
    RPGとかに出てきそうな場所ww

    何だか旅行とかして刺激が欲しくなります!

  3. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事です~!(*´▽`*)

    >レンさん

    そうなんですよ~、今は入れないみたいです(泣)

    せっかく行ったら入ってみたいですよね~♪


    >ゆうだい♪さん

    そうですね、RPGでいう綺麗な神殿がある所とかにありそうです!

    >何だか旅行とかして刺激が欲しくなります!

    凄くわかります!(笑)
    旅行で現実から離れたいです~
    取材だとか言って2週間逃亡しようかしら(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/104-42eb2bf7
この記事へのトラックバック


最新記事


