スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


JIN -仁- 第8話 見ました♪

2009年12月01日 00:06

仁

仁友堂を開院した仁(大沢たかお)は新しいペニシリンを作る為に咲(綾瀬はるか)と共に日々実験を繰り返していました。
しかし、それには莫大な資金が必要で、援助を濱口(石丸謙二郎)に依頼しますが、いい答えは返って来ず…

その話を聞いた龍馬(内野聖陽)は、なぜか仁を吉原に連れて行きます(笑)
そこでは、野風(中谷美紀)がある男に詰め寄っていました。
しかし、男は野風を軽くあしらってその場を去ってしまい、その後野風は仁に花魁・初音(水沢エレナ)の診察を頼み、それを聞いた恭太郎(小出恵介)は驚きを隠せません。

初音は敗血症を引き起こしていて、人気女形の澤村田之助(吉沢悠)の名前をうわ言で呼んでいました。
敗血症を治すには、新しいペニシリンが必要ですが、そのための金はどこにもなく、仁は行き詰ってしまいます。
その時、恭太郎の一言により田之助に金の援助を求めますが、田之助からの援助が受けられず龍馬は金策に走りますが騙されてしまいます(内野さぁ~ん!)

追い詰められた仁達ですが、恭太郎は自分にできることはないかとまた田之助のもとへ。
どうしても金を貸してほしいなら、見世物になれと言う田之助(むむむ~)
恭太郎は大勢の前で頭を下げたのでした。

目を覚ました初音ですが、恭太郎は彼女の困る顔は見たくないと言い去ってしまいます。
そして、恭太郎は仁と龍馬に対して今までの自分の気持ち(劣等感)などを打ち明け泣いたという感じのお話でした。

ただ、これより前のお話は見ていないので…(爆)

きっかけは紀伊国屋書店でコーナーが組まれてて気になったからなのですが…いや、結構私の知っているキャストが出ていて確かに面白いかも(笑)
流行り物はほぼ途中から見る鳥埜で御座います(笑)

ただ、原作ファンの方々には賛否両論みたいですが、私は原作読んでないので全然大丈夫なのです♪


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. レン | URL | SFo5/nok

    こないだのは、そういふのでしたか。
    毎週録ってバイトに行ってるんですけど、
    亀田内藤戦で録れずみれませんでした(TωT)

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事です~!(*´▽`*)

    >レンさん

    わわわ、毎週見てらっしゃったのですか!?

    私は今回が初めてです(笑)
    たまに特番とかスポーツの延長で録画出来てなかったら落ち込みますよね(泣)

  3. よろづ屋TOM | URL | SHLDkvn6

    毎回ね、泣いてるんですよ(ノ_<。)

    よる年波ですかねえ。もともと村上もとか先生が好きなのですが、『JIN』はハッと気づくとずいぶん巻数が重なってて買いそびれてしまったもの。
    そのまえの『龍(RON)』は全巻おつきあいしたんですけどね。で、ずっと気になってたからドラマは一話から観て。表紙絵から時代劇とは思ってましたが、まさか、タイムスリップものだったとわ。
    しかも毎回私、やたら感動するんですよ。たぶん主人公の“自分の存在を確かめる”ことに共感してしまってるからでしょう。ラストなんか毎回ぐちゃぐちゃに泣けて泣けて。

    そらそーと、来年の大河の配役より、内野君の龍馬の方がきっと龍馬らしいと思う。
    いや、福山君も好きなんですが、彼は龍馬ではないわね。
    ちなみに内野君、風林火山より蝉しぐれのときが絶対よかったからやはり大河の脚本がダメなんでしょうね。

  4. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事です~!(*´▽`*)

    >よろづ屋TOMさん

    わわ、TOMさんお詳しいですっ!

    私は今回が初めてだったんですが、確かに共感すると凄く涙腺にきますよね~
    結構私もジーンとする方かも(笑)

    > そらそーと、来年の大河の配役より、内野君の龍馬の方がきっと龍馬らしいと思う。

    あ、わかります(笑)
    でもNHK的には今の福山さん人気にあやかりたいっていうのもあるんじゃないでしょうか。
    絶対女性の視聴者増えますからね~

    >ちなみに内野君、風林火山より蝉しぐれのときが絶対よかったからやはり大河の脚本がダメなんでしょうね。

    風林火山見てました~♪
    私が内野さん知ったのは風林火山がきっかけです。
    最後はGacktさんに持っていかれてましたね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/105-96c60618
この記事へのトラックバック


最新記事


