スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ライアーゲーム2 「決着!回らないルーレット」

2009年12月01日 23:55

とうとう4回戦も決着しました!
最後の方はなんかじ~んとするお話で良かったです(*´▽`*)

ナオちゃんが初めてアキヤマさんの力を借りずに1人で挑んだ戦いは―

「回らないルーレット!」
回らないルーレット
その名のとおり、このルーレットは回りません。
そのかわり、4つのポケットのどれかに玉を入れ相手が当てるというもの。

ただ、親もチップを賭けないといけない為に自分が入れた場所に賭けてしまうと相手にバレてしまうというリスクも含んでいます。
「いかに相手にわからずに自分もチップを賭けるか」が必要になってくるというライアーゲームルールが入ってるんですね~♪

しかも親は4ヶ所全てにチップを賭けられますが、子は2ヶ所のみ。
上手く心理的に引っ掛けて玉の入っていないハズレに賭けさせるかがポイントとなってきます。

でもでも!
アキヤマさんは模擬戦の時にこのゲームにおけるプレイヤーの心理をすでに読んでいました!
相手のニシダさんが2・3・4に賭けたのに対し、迷わず2・3を選択。
そしてニシダさんが見事3番に入れた事を当てたのでした!

何故か!?
それは、人間は3択においては「2・3に正解をもってくる傾向がある」という心理学を利用したものでした♪
正解は不正解の後ろに隠した方が人間は安心するという「潜在的防衛本能」というものです。

アキヤマさん曰く「初歩的な心理学見地からの推測」との事です。
アキヤマさんが言うからこそ様になりますが、他の男性が言うとちょっと引くかも(笑)

↓アキヤマさんとニシダさんの模擬戦を見ていたナオちゃんの妄想の中のアキヤマさん(笑)
アキヤマさん可愛い~
か、可愛いー!


そして実際に大将戦が始まったのですが、ナオちゃんはなんとフクナガさんと組んで上手くコサカさんを打ち破ったのでした!
その作戦とは、コサカさんに「うそをつく時にナオちゃんは瞬きをする」という事をフクナガさんが信じさせて、相手のベットを操作するというもので、見事勝利したナオちゃんは儲かったお金で相手のチームの人全員を救済。
敵対していた皆さんからも感謝されて「良い終わり方をしたな~」と思っていたら、そこに菊地凛子さんのカットが(笑)

次回予告を見る限りではいよいよアキヤマさんと対決のようです!
わわわ、遂にドラマオリジナルの展開が!

楽しみ過ぎますっ!
絶対、見逃せません~!


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/107-315e4924
    この記事へのトラックバック


    最新記事


