スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うみねこのなく頃に EpisodeⅣ-Ⅵ “adjourn”

2009年12月14日 21:43

もともとうみねこはゲームを全てやっていたので、アニメは見ていませんでした。
・・・が、ここで鳥埜クォリティ発動で今更ながらアニメを見始めました(笑)
杉田ロノウェさん、大原ベアトリーチェさん最高です!

見張りの山羊さん達が居なくなり、嘉音君がは剣を出し鉄格子を切って脱出という所から見始めました。

シエスタさん達から脱獄の報告を受けたワルギリア先生。
見張りの山羊をガァプが勝手に使用したと聞いて「ガァプガァプガァプ…」の連呼、少し笑ってしまいました♪
脱走者の射殺許可の申請をするシエスタさん達に「おやりなさい!やっちゃいなさい!」
ワルギリア先生
わわわ、ワルギリア先生のキャラが変わってる(汗)

朱志香ちゃんと譲治さんの戦いは、それぞれ有利に見えましたが…
ゲームをしていた私にとっては結末はわかっていただけに…(涙)

譲治さんの蹴りが朱志香ちゃんの顔、朱志香ちゃんのパンチが譲治さんのお腹に…
結果、相討ちで戦いは幕を閉じる事になりました(泣)
ただ、描写がそのての方面が苦手な方にはキツイ映像かもという感じでした。

SAWを平気で見れる人にはへっちゃらぽんでしょうが(苦笑)

朱志香ちゃんは杉田ロノウェの魔法で3分だけ死ぬのを先送りにされ、戦人に電話して敵は魔法を自在に操る悪魔だと忠告してお亡くなりに(泣)

脱出した蔵臼叔父様達ですが、直ぐに追っ手に次々と射殺されて残った霧江さんが戦人に電話する展開に。
「貴方の前に悪魔や魔女が現れても、その正体を疑う必要はないわ。そういうものだと理解して」と霧江さんは戦人君に助言してお亡くなりに(泣)

ベアトリーチェが甦ったと言う真里亞ちゃんでしたが、戦人君はベアトリーチェを倒すと部屋を出て行こうとした時に電話が鳴りました。
電話に出た真里亞ちゃんは相手と話した後、戦人に「テストの場所に行く」と言って受話器を渡し部屋を出て行こうとします。

「右代宮家の当主は自分か戦人か…どっちだろうね…」
あのぅ…真里亞ちゃん怖い…

電話のお相手は大原ベアトリーチェさん。
戦人君が挑発したのが気に入ったようで、真里亞ちゃんのテストを金蔵さんに任せて自分は戦人君のテストをすると金蔵に伝えました。

戦人君が倉庫にいる郷田さんと熊沢さんの元に行くと…二人は既にお亡くなりに。
ここの描写もなかなか(苦笑)

屋敷の玄関に行くとベアトリーチェさんが。
箱が置いてあって、戦人君のテストはその中に有ると言うベアトリーチェさん。

で、箱の中には封筒が入っていて、鈴村譲治兄さん達と同じ内容でした。
しかし二番目の愛する人は、戦人君の愛する人が分からなかったので空欄。
愛する人を教えろと言うベアトリーチェさんに居ないと答え、居ても答える訳がないという禅問答に。

それではテストは成立しないからと、ベアトリーチェさんが内容を変える事に。

6年前に戦人君が起こした自らの罪を思い出すことを要求するベアトリーチェさん。
当然、戦人君には覚えがないというオチに。
思い出さないことが戦人君の罪で、思い出すことが贖罪というテスト。

思い出せない戦人君を見つめ「妾の未練もゲームも終わりだ」とベアトリーチェさんの目が悲しそうなのが印象的。
ベアトリーチェさん
半分八つ当たり的に燃やされた金蔵さんに哀愁が漂ったのは私だけではないはず(笑)

ゲームは終わらないまま蓋を閉じる事になり、戦人君に赤で復唱要求をするベアトリーチェさん。

「右代宮戦人の母は右代宮明日夢である」
復唱する戦人君に更に復唱要求。

「そなたは右代宮明日夢から生まれた」

この復唱を戦人は出来ず、何度も試みますが途中で言えなくなる戦人君。
これを復唱要求・復唱拒否として対戦相手の資格が無い事を宣言するベアトリーチェさん。

「私達は永遠だよ」と言う真里亞ちゃんに涙を流して頷くベアトリーチェさんが印象的でした。
ベアトリーチェさん2
何話までかは知りませんが、最終回はどういう終わり方で締め括るんだろ?
うむむ、気になります(笑)

結論としては、ゲームやって内容知ってても充分楽しめるかな~という感じでした(*´▽`*)
ゲームではベアトリーチェさんと戦人君の関係がどうなるのかが気になりまくりんぐです♪


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/127-9a2cc0a9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


