スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


相棒 season8 第8話「消えた乗客」

2009年12月15日 17:44

久しぶりの相棒記事です♪

第8話から―

右京さんと尊さんはダンボール5箱を運ぶという特命を果たした帰り道のシーンからスタート。
右京さんは一切手伝わないのみか「君は過ぎたことをくどくどと」など嫌味まで言います(笑)
二人で脳内チェスをやっている最中、運転手と乗客が忽然と消えたバスを偶然見つけます。
血痕まであって穏やかではありませんが、バス会社に脅迫状まで出されていました。

バスは刃物を持った男にバスジャックされたそうですが、保険外交の女性が逃げ出しています。
このバスジャック自体が女性と運転手の狂言ですが、右京さんはブラックコーヒーと女子高のマフラーというあり得ない組み合わせからこのカラクリを見抜きます。

運転手の恋人がストーカーに殺されているという事実からこれは復讐目的でストーカーの居場所を警察に突き止めさせるのが狙いかもという展開に。
私立探偵でも雇えばいい気もしますが、今回はかなり入り組んでおり二転三転という感じです。

運転手は硫化水素が入ったビンを持ってストーカーと心中しようとしますが、右京さんと尊さんが説得します。
右京さんは運転手を一喝しますが、いつもながら普段穏やかな人が怒ると迫力があります(汗)
右京さんは硫化水素のビンをゆっくり取り上げますが、運転手が無関係な人を巻き添えにしないと信じて乱暴に奪おうとはしません。

二段落ちはアジサイの花言葉などから、殺された女性と保険の女性がが付き合っていたという同性愛というオチでした。

ただ、今回相棒記事を書いた理由はもうひとつ!
相棒グッズが公式サイトに追加されたからなのです!!
右京さんカップ♪
右京さんティーカップ欲しい~!
買おうかな~(笑)

ミッチーのシャツ♪
あ、ミッチーのシャツもカッコイイですよね♪
こういうの似合う男性素敵です♪


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/129-c6d9fb83
    この記事へのトラックバック


    最新記事


