スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FF13 攻略と感想 1章~2章

2009年12月19日 00:58

予想通り寝不足の鳥埜で御座います(笑)
でも、プレイされている皆さん寝不足みたいなのでよしとしましょう♪(何が)

鳥埜なりに感想(ツッコミ)を入れつつ攻略♪

第1章 抵抗領域 ハングドエッジ

プロローグ
↓ (この間は特に問題なくいけます♪)
ハングドエッジ 抵抗領域
↓ スノウでバハムートを、ライトニングで機甲兵グリーガーを攻略
↓ 体験版で一度やられている方多いと思うので特に問題はなしですね♪
スノウを操作しつつ、ヴァニラちゃんと会話すればイベントに。

第2章 下界のファルシ 異跡
下界のファルシ 異跡
↓ ゲバルト烈爪と強制戦闘になりますが、意外とヴァニラちゃん強し♪
↓ 問題なくサクッといけると思います(*´▽`*)
下界のファルシ 望楼
下界のファルシ 周廊
下界のファルシ 望楼
下界のファルシ 拝殿
下界のファルシ 祭祀室

↓ キャラが頻繁に入れ替わりますが、基本問題なしです。
↓ 私でもつまる事なく進めました♪
↓ ここで出てくる“シ骸”という敵さんは不気味で気持ち悪かったです(泣)
下界のファルシ:周廊
↓ シ骸さんのパワーアップ版“グールさん”が出てきます、気持ち悪いです(泣)
↓ FFと言われなければバイオハザードと見間違えてしまうくらいですね。
下界のファルシ ファルシ=アニマ御座
ようやく、歯応えのある敵さん登場です♪
触手2本の攻撃が強力で、結構ダメージを受けちゃいます。
まずは触手から倒すのがベストです~

両方の触手を倒す→本体が触手の再生→その間に敵の本体へ攻撃というコンボで攻略しました。
繰り返していれば無難に倒せると思います。
触手の攻撃がかなり強いので、本体だけ狙っていると全滅させられる恐れありです。

で!ようやくセラちゃん登場…なのに!(涙目)
FF7のエアリスとカブってしまいました・・・

スノウとの思い出の中のセラちゃん可愛い!
そしてラブラブな事(笑)
思わずYAHOO縁結びに登録してしまいそうになるくらいのラブラブぶり(笑)おデート
スノウだけでなく、セラちゃんも彼にメロメロなのです♪

結婚して下さい!

「何があっても俺がついてる!永遠についてる!」
聞いてて恥ずかしいよ、スノウ~

「結婚してください!」
えー!早ッ!Σ( ̄□ ̄;)いきなりのプロポーズって・・・

「はいっ!」
セラちゃん!あんたもかーい!!Σ( ̄□ ̄ ||

もうね、激ラブ過ぎてもはや何も言えません(苦笑)
これから先もスノウの回想で何回見せつけられることやら、ぐぬぬ(笑)

週末でどれくらい進めるかな~
ふむ、頑張ろうー


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ドゥンガ | URL | SFo5/nok

    こんばんわ^^

    オイラはライトニングと結婚するから、セラちゃんは
    義理の妹になるわけですな(←バカ

    オイラは今3章まで進めました^^
    PVで観た金髪メガネのお偉いさんの女性が出てくるまで
    頑張らねばー!!

  2. ゆうだい♪ | URL | JalddpaA

    ぬぉー!!

    今回のFFもやっぱり「ラブストーリー」あるんですねww
    (いつもの流れで安心です♪)
    でも、告白されたセラってキャラがFF7のエアリスと被るってことは‥そういう展開なのでしょうか。
    途中で名誉の交代するキャラってFF5のガラフかエアリスなんですよね~、個人的に。

    おっと、ここから先は野暮なことは聞きませんぜ!!
    また、レビューでも書いて下さい♪

  3. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事で御座います~!(*´▽`*)

    >ドゥンガさん

    ドゥンガさんこんばんはで御座います~(*´▽`*)

    わわ、ドゥンガさんはライト姉さんと結婚されるのですか!?
    スノウからはお義兄さんと呼ばれる訳ですね~(笑)

    私は暖かく2組の幸せな家庭を応援させて頂きます(笑)

    > オイラは今3章まで進めました^^

    はぅー、今はかなり進んでおられるかもですね!
    私はとりあえず5章まででひと段落です(笑)

    > PVで観た金髪メガネのお偉いさんの女性が出てくるまで
    > 頑張らねばー!!

    ライト姉さん、浮気は許さなそうですね(笑)
    ドゥンガさん気をつけないとー!


    >ゆうだい♪さん

    もはやラブストーリーがないFFは、コーヒー豆が入っていないコーヒーと同じになってきています(笑)

    ゆうだい♪さんのセラちゃん予想は当たってますよ~
    しかもかなり早い段階でのエアリスさんといった感じですね(笑)

    ただ、その後のスノウのノロケ回想が凄い凄い(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/135-4a6b94c7
この記事へのトラックバック


最新記事


