スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FF13 攻略と感想 3章~5章

2009年12月20日 02:03

完全にFF13にハマっております鳥埜で御座います(笑)

攻略と感想ももはや自分メモと化してきています(汗)

第3章 コクーン辺境領域 ビルジ湖
↓イベント終了後、強制戦闘とオプティマのチュートリアルがあります。
↓更にクリスタリウムのチュートリアル。
↓ちなみに私は面倒だったので、しばらくスルーして放置していました(笑)
↓FFシリーズはこの手の成長システム好きですね。
ボス、重攻撃騎マナスヴィンとの戦闘になりますが、「勝利の決意」と「ラッシュアサルト」のオプティマを使っていれば問題なく倒せます♪
続いてベヒーモス剛との戦闘になりますが、私はボタンポチポチ押してのゴリ押し(?)で勝てました(笑)

その後の快速機シュトルヒは「勇戦の凱歌」と「ラッシュアサルト」がオススメです♪
ちなみに私はラッシュアサルトで押し切りました(笑)

放棄都市の門
ボス戦闘爆撃騎カルラとの戦闘があります。
特につまる事はないと思いますのでサクッと進めるはずです♪

次に召喚獣シヴァとのボス戦があります。
わけもわからず戦って指示された□ボタンを押して終了でした(笑)
シヴァを仲間にして終わりです~

第4章 遺棄領域 ヴァイルピークス

結構操作キャラクターが入れ替わります。
それが辛かったですね(笑)

ボス、ドレッドノートとの戦闘。
終了後、オーディンの戦闘です。

どちらも基本ボタン連打で普通に倒せました(笑)

第5章 生態系実験区 ガプラ樹林

ボス、ベヒーモスとの戦闘ですが、楽に倒せると思います♪

そしてさらにボス、試作騎ユイジンジャンとの戦闘。
でも難しくはありません、ボタン連打で勝てます(笑)


今回のFFは私的にはバイオハザード5とかなりダブりました。
基本フィールドは一本道で、敵やボスさんを倒して行くといった感じですので。
ボスさん達も必殺「天空の城ラピュタ」を使うとノーダメージで倒せますし(笑)
「人は大地から離れては生きていけないのよー!」と言いつつボタン連打で勝利出来るので命名(笑)

―で、今日もありました「愛のセラちゃん劇場!(笑)」

愛ゆえにスノウと別れようとするセラちゃん!そして止めるスノウ!
スノウ!私!
一緒だ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛にぃ→YAHOO縁結び

見てて恥ずかしくなるわー!

だからライト姉さんが人気なんですね~(笑)
メル友さん達のお話を聞いててもライト姉さんが一番人気だし。
ヴァニラちゃんはあまり聞かないな~、男性はライト姉さんの方がお好みな方多いのかな~


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 相川ヤスヒコ | URL | -

    先生進むの早すぎww

    なんだか「今回のFFは駄作」なんて声が多いですけど、プレイ続けていけば3章以降から普通に面白いですよね♪
    俺もスノウに「義姉さん」って呼ばれたいっ(>_<)

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事です~!(*´▽`*)

    >相川ヤスヒコさん

    わわ、私早いのでしょうか!?
    まぁ、命削ってますから(笑)

    でも私が仲良くして頂いているFFサイトさんに来られている方々は、皆さんクリアなさっているみたいです(笑)
    ネタバレしないように気を使って頂いてます(爆)

    >なんだか「今回のFFは駄作」なんて声が多いですけど、プレイ続けていけば3章以降から普通に面白いですよね♪

    わ、駄作って言われているんですか!?
    私としては全然満足いく出来なんですが…(汗)

    >俺もスノウに「義姉さん」って呼ばれたいっ(>_<)

    じゃぁ、私はホープ君にならアリですね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/136-4e83041d
この記事へのトラックバック


最新記事


