スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FF13 攻略と感想 6章~7章

2009年12月22日 01:35

毎日がFFの敵と自分の敵(睡魔)との闘いの鳥埜です(笑)
でも、サッズおじ様とホープ君に癒されてます♪

そうそう、私の知り合いでFFを買った人はソフトのみより本体同梱版の方が多いという事実にびっくり(笑)

第6章 自然保護区 サンレス水郷
景色が綺麗なステージなのです~♪
↓装置を使って天候を操作するのですが、私にはいまいち違いがわからずそのまま進みました(笑)

ステージの最後でエンリル・エンキのというボスさんお二人と戦闘。
特に難しくはなかったです。
ボタン連打→ブレイク→ボタン連打の繰り返しで勝てました(笑)

第7章 商業都市 パルムポルム
いきなりスノウだけでザコ敵たちと戦闘になります。
機甲兵イェーガーだけに攻撃を集中させると、いつの間にか他の敵さんもいなくなってて楽に勝てます♪
(私はボタン連打で勝手に機甲兵イェーガーに照準が合ってました)
↓ここからはスノウとファング姉さんを操作する事に。
侵攻制圧騎ウシュムガルのボス戦になります。
特に問題はないと思います。
火の攻撃をしてくるのでお好みで指輪をつけておいてもいいかもですね♪
私はしてませんでしたが(笑)
↓ファング姉さんに移行。
侵攻制圧騎ウシュムガル(2回目の戦闘)とのボス戦です。
ボタン連打→天空の城(にぃオリジナル)→ボタン連打の無限ループで勝てました(笑)
↓その後、ホープ君の家ですったもんだがあります(笑)
大ボス、飛空戦車グライフとの戦闘。
「飛空戦車グライフ本体」「左機関砲」「右機関砲」「グライフ左舵」「グライフ右舵」の計5体と戦闘。
左右のどちらからでも構わないのでひとつずつ倒していくのがベターです。
ボタン連打→時々回復で楽に勝てると思います♪


今日はホープ君ネタで(笑)

夜中、少しボーッとしながら敵さん達を倒して先に進んでいる最中、ホープ君がパーティにいる状態で戦闘を終わらせた時にいきなり「がっぺ当たり前ですよね!」とテレビのスピーカーから声が聞こえてきてびっくりしました。
眠気もすっかり飛んでしまって、今起きた事が理解出来ずに「スクエニと江頭さんとのコラボ?まさかね…」と思いつつ続きをプレイ。
そして、忘れかけた時にまた「がっぺ当たり前ですよね!」

言った!
今、確かにホープ君が「がっぺ」って言った!

確信を持ちつつ、その後もホープ君は可愛いイケメンボーイなのに「がっぺ」を連呼(笑)
ただ、よく聞いてみると彼は「“勝って”当たり前ですよね!」と言ってる事が判明!

「先入観って恐ろしいな~」と思いつつも、完全に江頭さんのイメージがついてしまったホープ君。
今では「勝って」と思って聞くとちゃんとそう聞こえますが、「がっぺ」と思って聞くと江頭さんになってしまうホープ君でした(笑)
ホープ君♪


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. このえ | URL | -

    こんにちはー!
    初コメ失礼します><

    江頭ホープ君にめちゃくちゃ笑ってしまいましたっw
    これから、ホープのあの台詞を聞く度に噴いてしまいそうです>w<;

    私は今鳥埜さんのちょっと先をしてるみたいですが、サクサク進めすぎてちょっとCP稼ぎをしなきゃいけないので、丁度同じくらいになりそうですねー♪

    鳥埜さんの文章とか絵とか、色々好きで尊敬してますので、これからも更新楽しみにしてますっ(*ノノ)

  2. ドゥンガ | URL | SFo5/nok

    おはようございますv-205
    だんだん優しくなってくるライトニングさんに萌えのオイラです^^
    そして・・・ちやほやされるホープが憎い・・・(オイ笑

    オイラもちょうど7章で飛空戦車グライフの所です。
    ・・・ボタン連打してたら瞬殺されたんですが・・・(笑
    ちょっとレベル上げをして「がっぺ当たり前」の状態にするっす!(笑

  3. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事で御座います~!(*´▽`*)

    >このえさん

    わー、このえさんいらっしゃいませ♪

    このえさんはホープ君の「勝って当たり前ですよね!」はちゃんと聞こえましたか?(笑)
    でも一度「がっぺ」と思うとそれしか聞こえませんよ~(笑)

    >私は今鳥埜さんのちょっと先をしてるみたいですが、サクサク進めすぎてちょっとCP稼ぎをしなきゃいけないので、丁度同じくらいになりそうですねー♪

    わ、CP稼ぎが必要な所が出てくるのですか!?
    私かなりCPは適当で、最近はほったらかしですね(汗)
    先につまったら使おうと思ってたら、30万以上ポイント貯まってどれを成長させたら良いか…

    > 鳥埜さんの文章とか絵とか、色々好きで尊敬してますので、これからも更新楽しみにしてますっ(*ノノ)

    わわ、そんなそんな(汗)
    適当に毎日あった事を続けてるだけですので(笑)
    私もこのえさんのイラストや記事を楽しみにしてるんですよ~♪


    >ドゥンガさん

    ライトさんの旦那様のドゥンガさんいらっしゃいませ♪

    ますます奥様に心惹かれておられるんですね~(*´▽`*)
    確かにライトさん凄く丸くなって、最初とイメージ変わりましたね。
    スクエニもツンデレを取り入れた感じでしょうか(笑)
    私はにぃ・エストハイムに名前を…(笑)

    はぅっ、アキヤマ・にぃにもならないといけなかった(爆)

    私は飛空戦車グライフはボタン連打(ラッシュアサルト→ブレイク)時々回復で倒せました(笑)
    今の所はつまらずに普通に進められています~♪
    CP…どれを成長させればいいんでしょうね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/140-a55c2f9a
この記事へのトラックバック


最新記事


