スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ライアーゲーム2 第7話 「天使と悪魔ゲーム完結!」

2009年12月23日 00:23

遂に「天使と悪魔ゲーム」完結しました!
前回メガネ君は味方かどうかというところで終わり、非常に気になっていたのです。
結果は味方でした♪

どうやら彼は葛城さんが送り込んだ敵ではなかったみたいです、良かった~(*´▽`*)
ヨコヤさんとメガネ君♪
メガネ君と接触してアキヤマさんも天使を増やし、そのあとナオちゃんとメガネ君も接触して天使を増やすも、ナオちゃんが勝つには天使の数が足りない展開(泣)

第2ピリオド終了時に天使11人、悪魔1人と発表がありました。
秋山はその後のインターバルで必勝法があると二人に伝え、「葛城は決定的なミスを犯した」とシブイ声で勝利宣言♪

ナオちゃんには「勝敗はおまえにかかっている」とはいりさん、フクナガさん、ライダージャケットのお兄さんに説得を引き続きするように指示をしました。
この後のアキヤマさんの指示通りに素直に説得を進めるナオちゃんが健気で可愛いかったです~


そして最終ピリオドが開始直後、状態を確認する部屋4つをアキヤマさんチームが占拠するのでした。
それは、葛城さんチーム各自の状態がわからないようにする為でした。

そこできました葛城さん(笑)
彼女は部屋の中に小切手を差込み買収工作。←菊地凛子さんの悪役徹底ぶりはさすがです(笑)
部屋の中のフクナガさんが2億円の提示の時に了承。
部屋を飛び出して小切手をゲット。
激怒したはいりさんとライダージャッケットさんも飛び出し、結果他の2つの部屋も空ける始末に。

葛城さんを含む3人は部屋に入り状態を確認。
悪魔が判明すると、残りの他のメンバー全員がアキヤマさん指示でのそれぞれ接触、天使を増やすことに成功するのでした。

決定的に葛城さん劣勢となりましたが、ここでもしたたかな葛城さんはあらかじめ交わしていた契約書を見せ、契約していた3人のメンバーとの接触で負けを回避。
「アキヤマさんが買ったー!」と思った私にとっては「むむむー!」という最後になりました。
今日のお話でヨコヤさんも登場し、お話は混沌としてきました(汗)

相変わらずゲームの展開運びや、騙し合いはなかなかのものでした。
アキヤマさんと葛城さんの心理戦、人の心を動かす術は結構見ごたえがありました。
それはともあれ、フクナガさんのキャラが…(笑)
キャラ頑張り過ぎ…
次回は来年…あぅー、長い~(泣)
でも、次回予告を見ていると葛城さんってアキヤマさんの事が好きだったのかな~という感じが。
で、何らかの形で失恋してその想いを今のアキヤマさんにぶつけているのではないかと。

二人の関係も来年のお楽しみですね♪


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/142-57218d34
    この記事へのトラックバック


    最新記事


