スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FF13 感想と攻略 12章イベント

2009年12月25日 08:25

おはよう御座います、まさかの出勤前更新の鳥埜です(笑)

昨日はお食事に誘われて、そのままお付き合いで帰りが遅かったもので更新出来ず…(汗)
なのでこんな時間です(笑)

今日は12章のちょっとしたポイントです~

12章で普通に進めていると、2つのアイテムのうち1つしか取れないという事態がおこります。
きっかけはそう、屈指の大きさを誇るアダマンタイマイさんが原因です(笑)

1つのアイテムを取った後にもうひとつに手を伸ばすと、アダマンさんが乱入してきて取れないというオチに…
2つのアイテム
そこで私に1つのひらめきが(笑)
そもそも乱入してくる前にアダマンさんを倒したらどうなるんだろう?と。

答えを導き出すべく、彼と対決しました♪
ラッシュ比べ
―で無事に勝利♪
たったひとつのシンプルな答え
CP40000って…いらない(笑)
もはやMAXでCP加算出来ないのよぅ~

でも戦利品のプラチナインゴットは有難かったです~
15万で売却出来るので、欲しいアイテムが買い放題です♪
スタープラチナインゴット
その後何度か復活してもらって、プラチナインゴットをゲット→売却という感じでした。
ただ、100%落としてくれる訳ではないです。
私の場合は4回に1回ぐらいの感じでした♪


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ドゥンガ | URL | SFo5/nok

    丁度そのポイントに着たので
    「よーし!オイラもやってみよう!」
    とアダマンタイマイさんに挑戦してみたんですが
    「ドスン」・・・11000のダメージ・・・全滅・・・
    にぃさん・・・あなたのホープ君はどれだけ強いんだ・・・(笑

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事です~!(*´▽`*)

    >ドゥンガさん

    わー!ドゥンガさんもアダマンポイントに!(*´▽`*)

    あの2つ目のアイテムを取ろうとした時のイベントは「えー!?」と思いますよね!(笑)
    そこから「アダマンハンター・にぃ」が誕生した訳です(笑)

    あ、基本アダマンさんの攻撃は受けない方向で♪
    私のホープ君チームはHP1700~2200ですから踏まれたら死んじゃいます(笑)
    目安は、アダマンケリスさんやアダマントータスさんを一回のブレイクで倒せるならOKですよ~

  3. | URL | -

    クリアしたらクリスタリウム10レベルになるんだよ

  4. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事です~!(*´▽`*)

    > クリアしたらクリスタリウム10レベルになるんだよ

    わ、情報有難う御座いました♪

    さらに成長可能ですね~(*´▽`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/144-b09ad4f2
この記事へのトラックバック


最新記事


