スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF13 攻略と感想 8章~10章

2009年12月27日 02:17

こんばんは、Keisukeさんに教えて頂いた「The Mad Capsule Markets」の「神歌」が神歌になっている鳥埜で御座います(笑)

FF13クリアしたのですが、途中になっていた章ごとの攻略(?)を続けたいと思います(笑)

第8章 歓楽都市 ノーチラス

サッズおじ様を操作します♪

「ひなチョコボを捜せ!」のイベントクリア後、突撃砲レーヴェとのボス戦に。
特に問題はなく勝てると思います。
ひなチョコボを捜せのイベントでは可愛い過ぎて「うにゃ~」となりました♪

イベント後、ブリュンヒルデとのボス戦に。
とにかく時間がないと思いますので、ヘイストをかけておく事をオススメです。
基本はアタッカー、ブラスターで問題ありません♪

第9章 聖府親衛艦隊 旗艦パラメキア

ここでは、ライト姉さんチームとサッズおじ様チームを交代で操作していく事になります♪

襲撃騎カラヴィンカとのボス戦に。
ラッシュアサルト&ボタン連打で勝てます(笑)

その後、奥でバルトアンデルスとのボス戦に。
勇戦の凱歌&ボタン連打でOKです。
指痛くなりますが(笑)

第10章 枢密遺跡 フィフス・アーク

シド兄さんとのボス戦があります。
勇戦の凱歌&青雲の志士で問題なくOK♪

奥に進むとバハムートとのボス戦に。
勇戦の凱歌&青雲の志士で大丈夫だと思います。
不安な方はフェニックスを入れておかれてもよいかと。


今日のワンポイントは「アダマンタイマイ」さんです♪

グラン=パルスで出会った時は「でかい!でも先に進みたいから無視!」だったのですが、12章で“宿命”により闘う事に(笑)
めがっさ大きいのですが、特に恐れる事はないかと思います。
何せ、倒せば40000のCPと運がよければ15万ものお金が手に入るプラチナインゴットがもらえるのですから♪
アダマンタイマイさんさえ倒してればCPMAXなんてすぐですよ(笑)

ただ、勇気と無謀は紙一重なのでまずは自分のチームの力を見て下さい。
目安は、ベヒーモスさんの種族や劣化アダマンさんのような大きい敵キャラさん達を、一回のブレイクで倒せるかがポイントです。
無理なら挑戦は無謀と化しますので止めた方がよいかと思います。

肝心のHPですが、いくらでもOKです(笑)
ちなみに私のチームは1700~2200でした。

限界の突破者というトロフィーを持っていればなお安心かもしれないですね。
私の場合はいつ獲得したのかわかりませんが(笑)

ヘイストなどもあればさらに安心です♪

まずは、アダマンさんの足を攻撃して倒します。(おおよそ30万から35万のダメージを与える)
で、アダマンさんは倒れると何も出来ないので、ゲージを溜めてブレイク→フルみっくという流れです。
ブレイク時は最低一回の攻撃が50000のダメージだと、ボタン連打するだけで削りきれます(だんだんダメージが上がっていくので)
余裕があれば攻撃補助があれば更にらくちんになります♪
そうすると、CPとギルが無限に稼げるという小ネタに(笑)

アダマンさんが倒れている時に全員ブラスターにしてブレイクゲージを溜め、一気に削りきるのが王道かもですね♪
アダマンさん


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ドゥンガ | URL | SFo5/nok

    なんでじゃあ・・・なぜウチのアマゾネス軍団ライト、ファング、ヴァニラ
    の3人はHP9000もあるのに勝てないんじゃあ・・・

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事です~!(*´▽`*)

    >ドゥンガさん

    HP9000!?す、凄い…
    ドゥンガさんの女性陣への愛がひしひしと感じられます(笑)
    それ程のステータスなら攻撃力も相当だと思うのですが。

    もし、苦しいようでしたらL1で出る「~スモーク」とかで「ヘイスト」効果のあるものを対決前に使われてはいかがでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/148-d0a50f32
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。