スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FF13 攻略と感想 11章~12章

2009年12月29日 05:19

第11章 異境大陸 グラン・パルス

異境大陸 グラン・パルス(メディア峡谷)
道なりに進んで行くと、アレキサンダーとのボス戦があります。
「ラッシュアサルト」か「抗戦の賛歌」があれば問題ないかと思います♪
ジョジョ風に言うと「久しぶりに策などを使わない正統派スタンドだ!」
という感じなので、思いっきり闘えます。

アルカキルティ大平原
矢印が示してくれている方向に進んでいれば問題ありません。
アダマンさん以外の敵を、ブレイク1回で倒せれば問題なしです♪

マハーバラ坑道
イベント後、ヘカトンケイルとの戦闘に。
アタッカー&ブラスターで闘えば大丈夫かと。
危なくなったらシールド&キュアで♪

スーリヤ湖
道なりに進んじゃって下さい♪

テージンタワー
おつかいイベントが複数あります。
可愛い顔の石像さん達にお願いされて、複数のボスを倒しに行く事になります。

ギガゼラチンとのボス戦
スパルタンとのボス戦
グランガッチとのボス戦
ムシュフシュとのボス戦
ヴェーターラとのボス戦
ベナンガランとのボス戦

どれも、フルみっく&天空の城(すいません…オリジナル名称)でモーマンタイでした(笑)
勝てない場合は、テージンタワーでCPを稼いでみて下さいませ♪

無事にクリアすると、ファルシ・ダハーカとのボス戦です。
ダハーカさん、ブレイクすると何もしてこなくなるという親切設計なので、楽に倒せるかと(笑)
ブレイクした瞬間「やれやれ、お前のツケはギルでは払えねーぜッ!」とでも言ってあげて下さい♪

ヲルバ郷
道なりに進んで行きます。
でもここには「腕だけの気持ち悪い敵」がいます…
私は苦手だったなぁ~(泣)

奥でバルトアンデルス(2回目)との戦闘。
アサルトラッシュと青雲の志士があれば問題ないと思います。
1回目より楽だったかも♪

第12章 聖府首都 エデン
聖府首都 エデン
いきなり守護騎アナヴァタプタとのボス戦です。
―が、ボタン連打で勝てます♪

道なりに進み、キングベヒーモスとのボス戦に。
ここまで来たチームなら余裕です♪

さらに進んで、ベヒーモス零式をサクっと倒した後にプラウド・クラッドとのボス戦に。
アサルトラッシュと青雲の志士があれば問題なしでした♪

道なりに進むと、アダマンケリスとのボス戦です。
弱いです、ブレイク1回でサックリ倒せます♪

さらに進んで行き、公園へ。
扉の手前でタイラントと防衛騎スヴェリンとの戦闘に。
「邪魔よー!」という感じで跳ね除けちゃって下さい。
防衛騎スヴェリンを先に倒して、タイラントさん後の方が楽かもです♪

セントラルガーデンへ入ります。
ここでアイテムボックス2つのうち1つしか取れないというイベントがあり、私が「たったひとつのシンプルな理由」をタイマイさんに教えてあげた思い出の場所です。
2つのアイテムをゲットしたい人は、タイマイさんを倒しちゃって下さいね。
そうすれば、イベントが起こらずにふたつゲット出来ます♪

その後、道なりに進んでジャガーノートとの戦闘に。
いきなりの火炎攻撃はびっくりすると思いますが、特に強い敵でもないので普通に倒せます。

一番奥でブラウド・クラッドとのボス戦があります。
今回のFFは同じボスが複数回出てくるのは嫌だな~と思いつつ倒して下さい(笑)
ここまで来たメンバーなら楽なはずです♪

そして無事に倒すと、いよいよ最後の章へ。


ここで、11章でのワンシーン(笑)

セラちゃんと離れ離れになった戦人君…いやいやスノウがセラちゃんへの想いを募らせていると、ある場所でセラちゃんが現れてくれました(笑)
セ、セラちゃん!?
でも、不自然なのです!
私がパーティにいても不審に思うはずなんです!?
「なんで!?なんでこんな所にセラがいるのか!?ジョースターッッッ!!」
と誰かが言ってもおかしくない事を、スノウ自身が一番知っているはずなんです!

抱き合っちゃったよこれ
抱き合っちゃった…
疑いもせずにガッツリと

私のツッコミがまだ終わってないのに…

人目全く気にしてないというか、二人揃ってる時はこればっかりのような…
登場キャラクターに様々なドラマが確かにありましたが、印象としてはスノウとセラちゃん愛の劇場が全てを持っていってますね(笑)
主人公のライト姉さん完全に脇にまわってますから(笑)
巻き返しを含めて、後半はホープ君とライト姉さんの年の差ロマンスが欲しかったなぁ~♪


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ドゥンガ | URL | SFo5/nok

    たしかにライト姉さん、感情を表に出さないせいか
    スノウに見せ場全部持っていかれてたような・・・
    すでに姑扱いですな・・・(笑

    ホープ君の本命は誰なんでしょうね^^
    11章でアシャス山方面の隠しイベント?では
    ヴァニラに好きですって告白してたし(笑
    ライト姉さんとヴァニラに二股かけるような奴なら
    オイラは怒りのあまり召喚獣が出てくるかもしれません(笑

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事です~!(*´▽`*)

    >ドゥンガさん

    そうなんですよ~!
    最後の方なんてファング姉さんもグイグイ前に出てきましたから(笑)

    でも、ゲームを通じてホープ君の成長ぶりはびっくりしました!
    遂にはみんなを奮起させて、リーダーみたいになってましたし(笑)

    ホープ君のヴァニラちゃん告白イベントは知りませんでした!
    そのイベントはある意味見たくないですね~
    あうぅ~、私という者がいながら…(泣)

    > オイラは怒りのあまり召喚獣が出てくるかもしれません(笑

    その召喚獣は仁王か阿修羅ですか?(笑)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/149-8f785f60
この記事へのトラックバック


最新記事


