スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


龍馬伝 第1話「上士と下士」

2010年01月04日 00:46

「まっこと本日の朝は早かったぜよ」の鳥埜で御座います(笑)

龍馬伝第1話見ました♪
坂本龍馬の生涯をモデルにしたNHK大河ドラマです♪

郵便汽船三菱社長の岩崎弥太郎(香川照之さん)に土陽新聞記者の方が坂本龍馬を世に知らしめようと取材を申し込み、岩崎弥太郎さんが龍馬について語るという設定でドラマが始まります。
龍馬伝1
第1話という事もあり、龍馬の生い立ちや土佐の時代背景がメインでした。
確かにお話上仕方ないのかもしれないのですが、見ている方には若干頼りない龍馬さんだったかもしれません(笑)
まぁ、福山さんなので「やさ男」というのが全面に出てしまっているのかもしれませんが、これが内野さんの龍馬だったらどうだったのかな~という気も凄くします。 

草刈さんのお母さんが命をかけて必死に我が子を庇い、命を落とされるシーンは涙腺決壊ポイントでした(涙)
母の愛は海よりも深しとは本当によく言ったものだと思います。
必死に妻を失った悲しみを堪える児玉清さんにもじーんときました~
龍馬伝2
広末さんは相変わらずお美しいですね~♪
お姉さんの寺島さんもハマり役」でした!
今回の最後で「黒船」と「ペリー」も登場してきたので、来週からは見ごたえも上がるのではないかと思います。


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/155-986eb92a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


