スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ルイーダの酒場

2010年01月15日 18:39

“ドラクエ”の世界を知っている人は、お世話になったことも多い「ルイーダの酒場」
スクウェア・エニックスは8日、この酒場をイメージしたオフィシャル・バー『LUIDA’S BAR(ルイーダの酒場)』を東京・六本木に開店したそうです!
28日より一般オープンで、閉店時期は未定。
店内には同シリーズをイメージしたインテリアが施されているほか、カクテルやフード類も物語にちなんだものを用意するとの事で、行ってみたい~。
なお、“ドラクエ”シリーズはもちろんのこと、同社のゲームをイメージした公式店舗ができるのは今回が初めてらしいです。
↓“パッションメラゾーマ”などドラクエの世界観をモチーフにした料理
ルイーダの酒場!
同企画はニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストVI 幻の大地』の発売を記念し、カラオケ店「パセラ」と共同で実施してて「パセラ六本木店」の1階に開店します。
用意されるメニューは “ドラクエIX ”のキーアイテムである『女神の果実』のほか、氷の魔法“ヒャド”をモチーフにした『ヒャドクール』、火の魔法“メラゾーマ”をイメージした『パッションメラゾーマ』などがあり、今後も新たに追加していく予定でたくさんのメニューが並びそうです♪

「ルイーダの酒場」はシリーズ史上最高の実売数を記録した『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の機能「すれちがい通信」やマルチプレーを行うスペースが秋葉原に期間限定でオープンし話題になりましたが、今回は飲食も可能な落ち着きのある店舗で、ゲームの世界に浸りながら通信機能を楽しめます!

DS持参は必須ですねっ!


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうだい♪ | URL | JalddpaA

    ルイーダの酒場

    もう、ちょっと前からドラクエはプレイしていませんね。
    最後が恐らく「ドラクエ5 天空の花嫁」です♪

    でも、ルイーダの酒場はドラクエ3からでしたよね??
    3は一番ハマッたので、一度行ってみたいですよ~。
    (沖縄なので、よっぽどのことがないと行けませんがww)
    ルイーダの酒場に行ったら、自分は「遊び人」になっちゃいますがv-411

  2. CRAIN | URL | -

    スゴイのが出ましたね。

    私はドラクエ派ではなく、FF派なのですが、4だけクリアしています。
    確か、ゆうだいさんがおっしゃるように3から出現したかと思います。
    私の場合の3は「ポルトガ」付近まで進めると、
    「ざんねんですが・・・・・・。」、となっていましたので、
    クリアできずじまいでした。
    ちなみに私は、神奈川に住んでいるので、
    今週の試験が終わったら見に行きたいと思います。
    「パッションメラゾーマ」、ネタな料理でハバネロアイス?

  3. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事で御座います~!(*´▽`*)

    >ゆうだい♪さん

    実は私もドラクエは変則的にプレイしているので、ルイーダの酒場がいつから登場したのか知らないんです(笑)

    こちらのルイーダの酒場はオシャレなメニューがたくさんあるみたいなので、一度行ってみたいですね~

    私も遠いから行けませんが(笑)


    >CRAINさん

    あ、私もどちらかと言えばFF派かもしれないですね!
    FFは全部やってるのですが、ドラクエはかなり飛ばしています(笑)

    お近くに住んでおられるなら、ぜひ行って見てくださいませ!
    パッションメラゾーマ…どうなんでしょう(笑)
    口がメラゾーマ状態になるのでしょうか…
    ぜひそのあたりのご感想も楽しみにしてます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/162-32716f2c
この記事へのトラックバック


最新記事


