スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


講談社さんパーティー♪

2010年01月14日 00:53

「わしゃぁ、江戸に行ってきたがぜよ!」の鳥埜で御座います(笑)

少し?いや、かなり?遅れましたが、昨年の年末に講談社さんのパーティーに行って参りました♪

久しぶりのネオトーキオ!
池袋の乙女ロードに住んでいた時以来の上京で御座いますよ♪

場所が帝国ホテルという事もあり、若干緊張(笑)

でも中に入ってみると以外と普通…(失礼)
なんか普通の大企業のパーティーと変わらないなぁという印象(爆)
講談社パーリィー1
一緒に行った知り合いは緊張し過ぎて若干青ざめてましたけど(笑)
「別にそこまで緊張しなくても~」
と言っても知り合いは会場内をキョロキョロ。

「鳥埜先生、会場の人ってみんな大物漫画家なんですよね~♪」

「けど、誰が誰だかわからないけどね♪」

「鳥埜先生…(苦笑)」

その時、ある先生の名前が脳裏に浮かびました♪

「ねぇ!甲斐谷忍ってどの人!」

「アフン!ゲフン!ンフン…と、鳥埜先生…甲斐谷先生は“集○社”…」

「なーんだ、つまんない…(しゅん…)」

“す…すげぇ…この人色んな意味ででけぇ…”←後に聞いた知り合いのその時の感想(笑)
講談社パーティー2
その後、知り合いは週刊少年マガジンの漫画家さん8人と会ってサインもらったそうです(いつの間に!)
なんでも、賞をとった新人デビュー漫画家レベルでは招かれるのは難しいパーティーなんだとか。
「まぁ、別にいっか…」と思っていると、まぁ、話かけられるわ話しかけられるわ(笑)
マンガのお話や、こちらに絵とサインを描いてもらっていいですか?な感じのお話など…

そんな中、一番テンションが上がったのは、BLOODY MONDAYの恵広史先生でしょうか。
三浦春馬君との繋がりキタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!! これぞまさに奇跡っ!」と思いつつ会話に力を入れようとした瞬間…

“まずい…BLOODY MONDAY読んだ事ない…(爆死)”

「…あ、ええ、来年ドラマおめでとう御座います…三浦春馬君ハマり役ですよね♪」から始まり、とにかく“三浦春馬君”の話に持っていく方向に(笑)
マンガ、ドラマの内容の話には断じて持っていかせない方向で頑張りました(笑)

だって、主人公の名前…知らないから(笑)

会話の間、1語1句をミスしないように私の脳内CPUはフル回転でした。
この時ほど頭にIntel入ってて欲しいと思った瞬間はありません。

会話はまさにアキヤマさんとヨコヤさんの「ライアーゲーム(集○社)」並みの攻防!(笑)

わわ~こんな事なら年末に本屋さんで「BLOODY MONDAY」のコミック見かけた時に買っておけば良かった~(泣)
また今度でいいやと思ってスルーしてしまったんですよね…

まぁ、なんとか結果は密輸ゲームのように引き分けに持ち込めたのでOK♪

色々な意味でスリリングで面白かったです(笑)
とりあえず「BLOODY MONDAY」買って読まなきゃ…


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. こずえ | URL | -

    鳥埜先生おつかれさまでしたぁv-275
    そして初コメですv-2
    てか!いまパーリィネタですか(笑)
    フフ、先生めっちゃカワイイから帝ホではモテモテでしたねぇ~v-238
    恵広史先生にこのブログの事を言わなかったのってまさかこのネタを書くためですかv-237
    もしそうなら先生のネタに対するルネッサンス情熱はパネェです(笑)
    でわ~v-222

  2. ゆうだい♪ | URL | JalddpaA

    おー!!

    鳥埜師匠、そんなパーティーに出席しているんですか!!
    とても参加したいパーティですv-391
    でも、ジャンプ派だったからマガジンのお集まりだと
    ちょっと会話に困るかもです(はじめの一歩は好きですけど♪)

    集英社はジャンプでしたっけ??
    それなら、鳥埜さんは荒木先生にも会ったことあるのかな~。気になるv-291
    波紋を使って若いのか聞いて見たい!!
    (良く使われるネタです。すいませんw)

  3. CRAIN | URL | -

    いやはや、スゴイですね。

    帝国ホテルでパーティーなんて、
    ちびまるこちゃんの「花輪君のテーマ」が流れていそうな場所ですね。
    しかし、内容を知らずに、話し合うというのは、度胸がいりますからね。
    さすが、アリシア適性ですね(私は、アリア社長適性でした。)
    でも、今回で著名な方々とのつながりができたのではないでしょうか?
    私は、社会人になってから人の出会いは大切にしております。
    高校生のときには、一期一会の意味だけを知って内容を理解していなかった。
    社会人になって、なんとなくわかってきた。
    その後、大学に行き、様々な方々と出会い、意味を理解できた気がします。
    そして、現在、相談を聞いたり話したりする仲間ができた。
    そんな気がします。(聞く方が多いかな?)
    (友人曰く、「お前ってアーチャーだよね。」らしいです。)
    今回の会を契機にさらなる飛躍をすることを願っております。

  4. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事で御座います~!(*´▽`*)

    >こずえちゃん

    うふふ、こずえちゃんお疲れ様でした♪

    そうなの~、もう少し早めに書きたかったんだけど、今になっちゃった(笑)

    え?恵広史先生にネタ書く為にブログの事を言わなかったんじゃないかって?
    「どうしてわかった~!?(津川雅彦さんで)」

    甲斐谷先生だったら言ってたかな~(笑)
    「アキヤマさんにこのアドレス渡しといて下さい♪」って(笑)

    こずえちゃん!次は集○社よっ!(爆)


    >ゆうだい♪さん

    大人の事情やお付き合いなどもありますからね♪

    集○社さんだと私のテンションはMAXハートです(笑)
    もものたね先生と甲斐谷先生に張り付きますよ!(迷惑)

    荒木先生にはまだ実際にはお会いしてませんけど、凄くお肌もツヤツヤしててお若いと聞いた事があります。

    ネットのお知り合いの方はジョジョイベントで実際にお会いした事があるそうです~


    >CRAINさん

    さすが講談社といったところでしょうか(笑)
    一流出版社といえば当たり前なんでしょうね~

    アリシアさん適性がどこで活かされたかはわかりませんが、緊張は致しました(笑)

    出会いが大切というのは、確かに社会人にならないと以外にわからないというのはありますね~

    え?アーチャーさんってFateのですか??

    お気遣い有難う御座います~(*´▽`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/165-4954669c
この記事へのトラックバック


最新記事


