スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ライアーゲーム2 第8話 「ゴールドラッシュゲーム!」

2010年01月13日 00:34

ようやく新年のアキヤマさんがきました!待ってましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
冒頭からイケメンアキヤマさん炸裂です!
大学時代のアキヤマさんカッコイイ!
アキヤマさん1
私の大学の図書館にはこんな男性歩いてなかったな~(笑)
アキヤマさん2
あまりのサプライズにドラマの最初からハイテンションだった鳥埜です(笑)

新年最初のお話は、セミファイナル後半戦からスタートという形。
その中に大学時代のアキヤマさんと葛城さんのエピソードを入れるというお話展開。

「セミファイナル後半戦のゲームってどんなのだろうな~」と思って見ていると、若干見覚えが(笑)

ディーラーのフォルリさんが「その名もゴールドラッシュゲーム!」と大げさに言ってましたが、シーズン1の密輸ゲームとほぼ同じ(笑)
映画に注力し過ぎたのか、若干ゲームの内容に残念感はあったのですが、そこは葛城さんとアキヤマさんの攻防で補ってくれるでしょう♪
ゴールドラッシュゲーム
大まかにゲームのルールを説明しますと、1人が1億円相当の金塊を4つ持っていて、それを途中に出会う検査官をだまして自分の陣地に運び込むというもの。
トータルした金塊の数の多い国が勝ちとなるというほぼ密輸ゲームルール(笑)

後半戦の「ゴールドラッシュゲーム」が始まったとたんに、アキヤマさん葛城さんの攻防はスタート!

アキヤマさん考案の金塊強奪作戦が既に葛城さん側によって実行されていたり、相手側の人間を仲間に取り込むべく動き出したアキヤマさんの作戦が葛城さんにばれていたりなど、ハラハラ展開。
その中で見えた葛城さんの徹底ぶりは怖かったです…忠誠ポイントで3億円払うとか、ボイスレコーダーで裏切り者を見つけた者には褒美をやるとか、凄すぎです(笑)
フクナガさん(笑)
今年もフクナガさんはキャラ作りに走ってました(笑)
シーズン1ではこんな事全然しなかったのになぁ~
来週も期待してますが(笑)

ドラマでは結局ヨコヤさんは出てこないまま終了しそうな雰囲気ですね…
お楽しみは映画でという事なのでしょうか(笑)

見に行きますよ~!(*´▽`*)


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうだい♪ | URL | JalddpaA

    ライアーゲーム

    鳥埜さんって、ドラマ好きなんですね♪
    自分は全く見なくなりました‥。ネットばっかり見ていますww

    ライアーゲームもだけど、たまにはドラマとかTV番組見なきゃなって思いました!!
    だって‥、話題に置いてかれるでしょwww

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事です~!(*´▽`*)

    >ゆうだい♪さん

    う~ん、気に入ったものは見るといった感じでしょうか(笑)
    ほとんどは途中からハマるのが多いです(笑)

    家で絵を描く時は見るともなしにテレビをつけておくから、というのもあるんでしょうね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/171-ba8a315c
この記事へのトラックバック


最新記事


