スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トルコのあま~い誘惑♪

2010年01月15日 00:09

訂正とお詫び

以前掲載していましたピシマニエの情報に不適切があった事が情報提供者の方に確認がとれましたので、記事を修正させて頂いております。
今後、私の方でも掲載にあたり、確認を徹底して参ります。


トルコ大使館とトルコエアライン協力の交流会に招かれてしまった鳥埜で御座います(笑)
丁重にお断りする予定で御座いますが(ヴェネツィア観光協会とかだったら行きますけど)

ぐはっ…イタリア記事がなかなか書けない…(泣)
ガルバッツィネタがたまってるのに~

さて、今日はトルコの美味しいスィーツのご紹介♪

わ~!興味あるぅ~♪
今回教えて頂いたのはその激ウマスィーツ“ピシマニエ”です!
ピシマニエ

おおまかな感覚としては綿あめのようでもあり、らくがんのようでもあるそうです!
「口どけが凄くいい」というのもわかりますよね~
そしてアーモンドのような、ココナッツのような香りもするそうです!

もう食べたい度MAXです~

「ピシマニエ」って名前は「後悔」って意味なんだそうです。
初めて食べた人も、やみつきになった人もその美味しさに後悔すると言うお菓子なんだそうです。

食べてみたいけど、クセになってしまったらどうしよう…(笑)
日本じゃ売ってないのかな~

おおっと!
イタリアも負けてませんよ!
世界にその名を知らしめた「ティラミス」がありますからね~♪


あ、そういえば以前の記事に「タシケント空港のトイレの紙」の事を書いたのですが、そのネタの答えも判明!(笑)

トイレに備え付けられてある「紙」…いや、もはや「紙」ではないそうです。
ギザギザに波打っている「ダンボール」らしいです(笑)
見た方が「日本でいう所のギザギザのせんべいにそっくり」と教えて下さいました。
↓これね
こんなのがトイレに…
すぐに想像つきました(笑)
もはや「紙」ではないし、こんなので拭いたら痛そう…というか「拭けるの?」レベルです。
女性はティッシュの大量持参は必須ですね(笑)


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みこと | URL | mQop/nM.

    ここ数日の

    トルコ・ネタ&三浦春馬君ネタにウハウハしながら
    読ませていただいております~vvv
    疲れてこちらをのぞきにくると、なんか好みな話題を並べて下さっていて
    すっごい癒されてます
    にぃさんの記事読みやすくて、サクサク読めるし♪面白いし♪
    キャッホー///

    あっ、ブラッディ・マンディの主人公の名前
    すでにお調べになられているかもですが
    高木藤丸といいますー
    でもハッカーの時の名前、ファルコンでいいかと(笑)
    私も本名のほう一瞬出てこなかった…
    印象薄い名前なのか?!高木藤丸!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. レン | URL | SFo5/nok

    大使館から招待!?
    もったいない! 断るだなんて!

    というか、にぃさん・・・・・
    大使館から招待だなんてどんなパイプを持ってるんですかw

  4. みこと | URL | mQop/nM.

    あっ、ホントだ~

    記事内容とお写真が変わっておいでですね(^^)
    ピシマニエ、分解しても綿菓子ですもんね。。。
    訂正前のお写真をよく覚えていませんが
    お写真が違ってました?///

    ピシマニエと韓国のクレタレは似ているそうなので
    いつかチェックしてみたいです~v
    まだどちらとも食べたことないので
    情報ありがとうございましたvvv

  5. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事で御座います~!(*´▽`*)

    >みことさん

    みことさんはブラッディ・マンディお読みになってるんですね~♪

    ハッカーの時の名前をお教え頂いて有難う御座います~(*´▽`*)
    確かにデスノートの登場人物とかに比べると名前のインパクトはないかもしれませんね~(怒られそうですが)

    基本ずっと主人公=三浦春馬君で通したので「どれだけ好きなんだ」と思われたかもしれませんが、まぁそれで彼が私のサイトを見に来てくれれば結果良しかなぁ~と(笑)

    その際は松田翔太さん関係のネタは隠しておかないといけませんが(爆)

    トルコだけでなくイタリアも書かないといけないのですが、なかなか(苦笑)

    ピシマニエとクレタレって似ているのですか??
    私もチェックしたいと思います!


    >レンさん

    時間的な事と、私としてはイタリアが本命ですので(笑)

    人と人の繋がりって不思議なものですよ♪
    どこでどう繋がってくるかわからないものです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/175-68cc3e90
この記事へのトラックバック


最新記事


