スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ライアーゲーム2 第9話 「禁断の最終回」

2010年01月20日 03:17

遂に最終回を迎えてしまった「ライアーゲーム・シーズン2」にちょっぴり寂しい思いの鳥埜で御座います。

駆け足でエンディングに持っていった感じはしますが、それでもじーんとくるものはありました♪
私としては「良かった」ですね~

ゴールド・ラッシュゲームを通じて、ナオちゃんの気持ちがアキヤマさんや葛城さん、そして敵のみんなに届いた感動の最終回だったと思います。
「ナオちゃんの言葉だからこそ、アキヤマに協力した」という池沢さんの言葉にシーズン2の全てが集約されていたのかもしれません。
ライアーゲーム2最終回2
「恐怖やお金では、人の心までは支配出来ない」と思い知らされた葛城さんは、憑き物が落ちたように優しい表情になってました。
今までは嫌な表情だったのですが、ラストの葛城さんは本当にいい顔をしてました♪

かつて大学時代に葛城さんに負けたアキヤマさん。

ゼミの丘辺教授が「君にないモノを葛城君が持っていた」という、アキヤマさんの敗北理由も判明。

戦い、人を支配するあまり、持っていたものを失ってしまった葛城さん。
戦いの中、ナオちゃんとの出会いで持っていなかったものを得たアキヤマさん。

「何だったんだろうな、お前にあって俺にないモノ…きっと、これが答えだ…」

そう言って最終的には葛城さんを助けたアキヤマさん。
ツンデレなアキヤマさんも大好きだぁーーー!(笑)
 
金塊を一つ葛城さんにあげたことで、ファイナルに進出出来るのは、アキヤマさんとフクナガさんの二人。
辞退したナオちゃんは、アキヤマさんに全てを託しました。
思わせぶりに出てきてたヨコヤさんが辞退しちゃったのはビックリでした!

「お金はもうじゅうぶんです!私はファイナルステージは辞退させてもらいます!」

えーっ!ファイナルステージはっ!?
 
そうそう、机に並んでアキヤマさんと本をめくりあうシーンは、恋人同士みたいだった葛城さん。
「お願い!その役私に譲って!」という感じでした(笑)
ライアーゲーム2最終回1
うう~む、映画ではヨコヤさん本当に出てこないのかなぁ~
「お金はもうじゅうぶんです、私は辞退します!」の言葉が…

とりあえず、あとは映画です!
どうお話を完結させるのか、見に行きますよ~(*´▽`*)


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/180-c54fd2b1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


