スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブラッディ・マンデイ シーズン2 第1話

2010年01月24日 03:15

ブラッディ・マンデイ見ました! 素直に春馬君(藤丸君)カッコイイですね!!(*´▽`*)

ただ、全くブラッディ・マンデイ知識が無いので、人物関係その他もろもろがわかりません(笑)
なので今回は色々「?」がつきつつも、登場人物のイケメンに萌えていたという感じです♪

ただ、ヒロインと思っていたあおいちゃんが第1話でいきなり死ぬのはびっくりでしたが…
バイト先の女の子がちょっと羨ましかったですね(笑)
私の職場にも春馬君みたいな人が面接に来ないかな~♪

それに色々な組織の名前もまだしっくりきてません(笑)
これは原作かドラマでシーズン1を補完しないとまずいかな?という感じはしました。

今回、意外にも高嶋政宏が凄く目を引いたかも。
カッコイイ眼鏡にスーツがバッチリ決まっていて「あ、いいな~」と思っちゃいました♪
成宮君を含め、男性陣のイケメンぶりはわかっていたのですが、ノーマークだった高嶋さんにはやられました(笑)
ブラッディ・マンデイ第1話
ただ、ドラマの内容的にはツッコミどころが多い気もしましたが(笑)

放送最後のTBSの「ハッキングへの注意文」が面白かったです(笑)
ここまで、ハッカーをカッコ良く見せるドラマをやっておいて「真似しないでね♪」というのは、テレビ局の傲慢さが垣間見えた感じもします。
普通なら「じゃぁ、放送するなよ」という初歩的な結論になりますし。

まぁ、TBSも色々と社内は混沌としているというのは聞いていますが。
ハッカーの注意文を出すくらいなら、「ハッカー行為」という設定を「介護」とか「ボランティア活動」の設定にして、脚本書き直しても面白かったんじゃないかな~と思ったり。

現にライアーゲームは「パンデミックゲーム」をちゃんと配慮して「天使と悪魔ゲーム」に変更して放送してましたからね~
こういう所で局の差というのも出てくるのかなぁと。

来週もこの警告文が出てくる…んでしょうね~(デーボ風に)

ドラマの展開としては怒涛過ぎなので、置いていかれないようにしないと♪
少しでも視聴率を上げようと、初回から力入れてますねTBSは(笑)

まだまだ怪しい人達や裏切り者がいそうで、これからの展開が楽しみです~♪


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/186-a9ab902c
    この記事へのトラックバック

    ブラッディ・マンデイ -シーズン2- 第1話「今夜日本に核投下!!最凶テロの日本再起動計画…衝撃の首相暗殺1500万人の命が一瞬で!!止まらない悲劇に伝説のハッカーの孤独な戦いが今、始まる!!」

    ブラッディ・マンデイは終わってはいなかった! (; ・`д・´)ナンダッテー!! 2年前、日本で起きた史上最悪のウイルステロ「ブラッディ...



    最新記事


