スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エラゴン 感想♪

2010年01月30日 03:08

いつも仲良くして下さっているみことさんのサイトで拝見して、気になったので「エラゴン」見ちゃいました♪
「エラゴンの映画は…」と仰られていた通りでした。
エラゴン
映画なのだからかもしれないのですが、駆け足過ぎたかな?という感じが強いですね~
作品としては引き込まれる凄く良いものだと思うのですが、色々とツッコミも連発してしまいました(爆)

生まれたてのドラゴンの成長が早いのなんのって!
卵から孵化して、何も飲まず食わずで空に羽ばたいたかと思えば、降りて来た時には立派な成人ドラゴン…
「早ッ!」

主人公のエラゴンも最初はドラゴンに否定的で険悪だったのに、仲間のおじさんに「ドラゴンを呼べ!」と言われて呼んだとたんに、心の会話をして「キャッキャうふふ」な仲に…
「さっきまでのお前は何処へ行った…」

仲間のおじさんとの仲も良くなくて、かなり仲違いしていたのに、おじさんが自分を守って槍で刺された直後に「師匠と弟子」のような仲に…
しかも周りから「ドラゴンライダーとして死なせてあげて」と制止されるほどの密着ぶり…
「何故、もっと早くに歩み寄らない…」

その他ツッコミ所色々…(笑)

いきなり卵からドラゴンが出てきて、現実を受け入れ難いのもわかります。
でも、心の葛藤期間が長いのに、いきなりスイッチが入ったようにコロッと変わるのはどうかと(笑)
色々な事への、歩み寄りの過程もちゃんとして欲しかったなぁ~
正直、若干痛い主人公の感じも強かったです(笑)

散々細かい部分を端折ったあげくの、後半のグダグダ感よ…(苦笑)
幾つかの構成にすれば良かったのになぁ~

引き込まれる世界観と、魅力的な人物があるだけに残念でした。

あ、そうそう一番気になったのは、最初にどっか行った主人公の兄弟(?)みたいな人(笑)
本当にあのままどっか行って出番終了だったのね(笑)

何か伏線があると思ってました(ピンチに助けに来るとか)


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みこと | URL | mQop/nM.

    ご覧になられたのですねーっ

    映画版はただでさえお話が変だったのに
    今回はさらにカットされまくってたんですよー(涙)
    生まれたドラゴンのサフィラ…
    そのカットされた部分の一つに
    ミルクを飲むの失敗した後、自力でエサ取ったシーンありました
    ネズミ丸のみですけど;;;
    原作ではエラゴンが干し肉を少しずつ削ってあげたり
    何やらすごく微笑ましかったのですが、変だなーみたいな(笑)
    ちなみにドラゴンの急成長も、いきなり自分で名乗ったりも
    原作ではなくて、もっとリアルでしたよんw
    エラゴンがせっせせっせと育てて、大きくなり始めたら、外で隠して育てたり
    名前も一生懸命考えてやったりするんです
    イトコも原作では2巻以降大活躍!
    師匠的おじさんのブロムとの関係は4巻当たりで驚きの事実が!!(大笑)
    原作はすごく…イイんですけどねぇ…どうしてああいう映画にしちゃったんだろーなー。。。?

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事で御座います~!(*´▽`*)

    >みことさん

    みことさん、みましたー!!(笑)
    以前にも、本のご紹介されていた時に興味を引かれたので!(笑)

    わ!映画でも劣化していたのに、さらにテレビで劣化していたんですか!?
    それは色々とツッコミ所がある訳ですね(笑)

    > ミルクを飲むの失敗した後、自力でエサ取ったシーンありました

    これは入れておかないと、見ている方は凄く不自然さ感じますよね~(笑)

    > 原作ではエラゴンが干し肉を少しずつ削ってあげたり

    やはり、こういう描写は必要だと思います。
    映画制作する時に、2時間で無理そうだったら3部作に分けるとかの決断が欲しかったですよね(笑)
    やはり、本の方を読むのがベストそう(笑)

    > イトコも原作では2巻以降大活躍!

    映画では別にいなくても良かったじゃ…的な感じでしたが、やっぱり原作では復活してましたか(笑)
    だって、見ている方としては絶対後で出てくると思いますもの(笑)
    映画の脚本、よくあれで通ったなぁ…

    > 師匠的おじさんのブロムとの関係は4巻当たりで驚きの事実が!!(大笑)

    はぅっ!
    それは気になりますっっ!!
    これは原作買わないといけないフラグですね!(笑)

    みことさんに教えて頂いたら、さらに原作への想いが強くなりました(笑)

  3. みこと | URL | mQop/nM.

    訂正訂正(笑)

    ごめんなさい、にぃさん、4巻じゃなくて3巻でした(笑)
    4巻まだ出てないよー(^▽^;)←最初の予定では3巻で完結のはずだったのに。。。
    ええと、2巻あたりまでのネタは、「スターウォーズ」のドラゴン版?
    みたいな感じなのですが、4巻で新設定出まくりのオリジナル性があります(笑)
    原作は好きずきかと思うのですが。。。私は好きですv えへっv

  4. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事で御座います~!(*´▽`*)

    >みことさん

    うふふ、3巻でしたか~(*´▽`*)
    あ、でも4巻出るのですね♪

    3巻で完結はしたけど、新しいストーリーで4巻を始める感じなんでしょうか(笑)

    わ、スターウォーズのドラゴン版!?
    本屋さんに行って、あれば読んでみたいですね!
    何よりも、映画で早々に退場してしまった、いとこさんが気になるので(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/196-1d799bce
この記事へのトラックバック


最新記事


