スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


崖の上のポニョと借りぐらしのアリエッティ

2010年02月06日 10:42

金曜特別ロードショーで放映された「崖の上のポニョ」見ました♪

小さいながらに人間の男の子、宗介君への一途な気持ちを貫いて、お魚の女の子ポニョが人間になるというお話。

ああ、青春ですね~
好きな人の為に、不可能と思われる事を可能にする愛の力を、あの小さい二人が見せてくれた気がします。

私には無縁な舞台設定でしたが(笑)

ポニョがいきなり現れた後の、リサさんの対応は凄い!
「何処から来たの」「親御さんは心配してない?」とは聞かずに、普通に一緒に晩御飯を食べてましたし(笑)

あ、でもあの時作っていたラーメンは美味しそうでした~♪

ほのぼのと最後までハッピーエンドに進んでくれていたので安心して見れたので良かったです♪


ジブリ最新作の「借りぐらしのアリエッティ」も公開日が決まりましたね(*´▽`*)
7月17日だそうです!

昨日の紹介で、凄く見たくなりました(*´▽`*)
主題歌も凄くいい感じでしたし、楽しみです♪
アリエッティ


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうだい♪ | URL | JalddpaA

    崖の上のポニョ

    確かロードショーしてましたねぇ~。
    でも見てないやv-388

    「青春」かぁ~。
    もう、自分には縁のないお話ですねぇw
    最近は「ギャグマンガ日和」を見ながら
    家でクスクスしている生活ですからv-509





    寂しい生活がなぁv-411

  2. CRAIN | URL | -

    う~ん。

    去年の夏がピークだったのですが、再発してしまいました。
    考え事をしていても
    「ポ~ニョポ~ニョポニョ魚の子♪」
    が、頭の中で流れてしまうようになってしまいました。
    (しばらく、この状態が続くんだろうな。)
    しかし、ラーメンの描写ってのは、
    何故にああも食欲をそそるのでしょうかね?
    エヴァにしかり銀河鉄道999・キテレツの勉三さん・小池さん
    みんなおいしそうに食べていますよね。
    はっきり言って、日本人のソウルフードになりつつあるのかもしれませんね。
    (実を言うと今日買ってきて、久々に食べました。ウマいです。)
    そして、あの一家のスキルがスゴイですね。
    発光信号が読める・送れる。あれは、普通はできませんよ。
    私は手旗ならなんとか読めますが、光は無理ですね。

  3. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事で御座います~!(*´▽`*)

    >ゆうだい♪さん

    あ、「ギャグマンガ日和」好きです♪
    「ピューと吹くジャガー」「マサルさん」なノリがいいですよね(笑)

    青春…私ももはや諦めてます…

    14日は寂しいプライベートですよ~(笑)



    >CRAINさん

    またあのメロディーが頭を過ぎります(笑)
    でも、今では「借りぐらしのアリエッティ」の主題歌の方が印象強いですね~

    確かにラーメンの描写は反則です~
    あ、ちなみにエヴァしかわかりません、すみません…(笑)

    信号のスキルに関しては、海の一家ならではなのでしょうか。
    私は全然わかりません(笑)

    手旗がわかるというのも凄いですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/206-4ae81cbc
この記事へのトラックバック


最新記事


