
--年--月--日 --:--


コード・ブルー 2nd season 第5話 感想

2010年02月09日 01:10

結構泣かされる事が多くなってきたコード・ブルーです。

今日のお話で「筋萎縮性側索硬化症」通称ALSの冴島さんの恋人が亡くなりました。
容態がどんどん悪化し、田沢さんの家族や友人なども呼び出され、最後になるであろう面会のシーンからじ~んときました。

白石先生がご両親に「田沢先生は、最後まで本当に立派な方だったと思います…」と告げると

「そんなに立派じゃなくても良かったのになぁ…生きてさえいてくれれば…」
と仰られたお父さんの言葉にうるるときました。
コードブルー6話
そしてクールな顔なのに、優しい心を持つ藍沢先生。

今日も素敵な一面を見せてくれました♪

救急に運ばれてきた児童養護施設の女の子に、自分の子供の頃を重ね合わせ、周りが取り上げようとするぬいぐるみを
無理やり取り上げずに、頑なな少女の心を開いていきます。

女の子も無愛想だけど、優しい藍沢先生に懐いていきます。
そして手術も無事終了!
良かった~♪

一方、白石先生も父親からの電話がかかってきて、来週お話の進展がありそうです♪

藍沢先生もお父さんに会いに行くという所でお話が終わったので、こちらも進展がありそう~

来週も楽しみです~♪



にほんブログ村 イラストブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/210-90d19875
    この記事へのトラックバック

    コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 セカンドシーズン 第5話「愛する人」

    ついにその時が・・・! 分かっていることとはいえ、辛すぎて見たくなかったです。:゚(。ノω\。)゚・。 でもキッチリ描ききった感じです...



    最新記事


