スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


龍馬伝 龍馬ラテ♪

2010年02月12日 02:12

高知市の飲食店「カフェ・ド・アメリ」が「龍馬ラテ」を販売しているそうです♪

「冷めたたらいかんぜよ」とキャッチコピーもあるこの龍馬さんラテ、1杯860円との事。
龍馬ラテ
普通のカフェ・ラテに比べると少々割高ですが、泡立てたミルクにチョコレートなどを使って描くアートの技術料も入っているのかな?(笑)

もともとこちらのオーナーさんは「コーヒーアート」が得意な方らしく、今まではリクエストに応じて「高知城」や「坂本龍馬」を描いていたそうなのですが、「龍馬伝」の人気に肖ったという形でしょうか(笑)

龍馬さんの似顔絵が浮かぶコーヒー龍馬さんラテ、妻のお龍さんや岩崎弥太郎さんの注文にも応じるとの事なので、複数で行ってみてそれぞれ違う人物を頼んでみるのもいいかも♪

NHK大河ドラマ「龍馬伝」の人気もあって、1時間待ちが出るほどの人気だとの事なので、行く際はそれなりの覚悟も必要ですね(笑)

私も四国に住んでいたら、行っていたかも♪


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. CRAIN | URL | -

    もったいないな。

    出来がかなり良いですね。
    「そのまま固めて頂いてもいいですか?」って言っちゃいそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/213-43431fac
この記事へのトラックバック


最新記事


