スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


相棒 Season 8 第17話 「怪しい隣人」 感想♪

2010年02月25日 00:47

今日のお話は2転3転するお話でした。

強盗と人質の立場が入れ替わったり、無関係だった人が事件の中心人物だったりと、淡々とお話は進んではいるのですが、忙しい内容だった感じはします。

今回は右京さんと神戸さんが一度もお話の中で接触する事なく、電話でのやりとりのみでした。
しかも、会話シーンは「24」のように2分割画面で行われるなど、シリーズの中でも初の試みだったような気もします。
私的には斬新で良かったなぁ~と思います♪
相棒17
今日の「相棒」のテーマは「時効」でした。
「時効」を待ち、目前で逮捕された犯人に対して、「時効を待つ間、ずいぶんと無駄な人生を過ごしてきましたね~、これから貴方はさらに人生を無駄に過ごすんですよ」と言い放った右京さん。
今、審議されている時効制度にもかかった内容でした。

常に何かのテーマを毎回盛り込んだ相棒。
来週も楽しみです♪


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 文月 | URL | SFo5/nok

    レン 改め 文月 です

    個人的に右京さんがセールスマンを演じても
    違和感を感じなくなっちゃいますね^^;

  2. ハル♂ | URL | -

    時効に関しては色々とあるかもしれませんが、個人的には存在しなくていい法案だとおもいます。

    最後の右京さんの『すいませんでしたねぇ。重箱の隅をつついて』が非常にツボに入りました(笑)

  3. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事で御座います~!(*´▽`*)

    >文月さん

    確かに右京さんのセールスマン姿は板に付いてましたね~♪
    違和感全然ありませんでした(笑)


    >ハル♂さん

    殺人などの凶悪犯罪に関しては時効撤廃の方向で動いてますよね~
    どんどん凶悪化する犯罪に対して、国もようやく重い腰を上げた感じですよね。

    重箱の隅のお話は、「やっぱり右京さん聞いてたんだ~」と思いました(笑)
    さすがは右京さんです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/231-6920db34
この記事へのトラックバック


最新記事


