スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コード・ブルー 2nd season 第8話 感想♪

2010年03月02日 01:32

本当に最近ドラマに泣かされっぱなしです(笑)

今日のコードブルーも良かったです!

先週からの緋山先生(戸田恵梨香さん)の医療過誤問題は今週でも決着がつかず、来週に持ち越しのようです。
患者さんへの不信感に悩まされる緋山先生…どうなるんだろう…

そんな中、みんなを暖かく見守って、色々とメンタルな部分でもサポートしてくれていた田所部長(児玉清さん)が遂に倒れました(泣)
脳に出来た腫瘍が原因との事ですが、手術は来週のメインになりそうです…
何とか助かって欲しい~

そして、藍沢先生(山P)お話が決着しました。
(今日のメインはこれです!)

お母様の死因について、自分だけ嘘をつかれていたと憤慨していた藍沢先生ですが、家族(お祖母様)がどういう気持ちで、嘘をついていたかという事を理解し、お祖母様が退院の日に、今までの事を謝ります。

「全部聞いたよ、あの人(父親)から」

「そう…」

「ばあちゃん…苦しかっただろう?」←ここで、目と胸が熱くなりました(笑)

「あんな事実、全部呑み込んで生きてくれてたんだな…俺の為に…」←山Pも涙声です

「毎年の母さんの墓参りも、あんな重荷抱えて、手を合わせてたんだな…」

「これからは、俺にも半分背負わせてくれ、その荷物」←目頭の貯水量が限界に

「もう、持てるよ」←はい、ここで決壊(笑)流れている音楽とか反則ですよ~

「今年の母さんの墓参りは、今までと違う気持ちでいけると思う」

「だからその時はばあちゃん…隣にいて欲しい」
コードブルー8話
ああ、良かった…凄く…

来週は田所部長の手術が成功するかどうかのお話です!
なんとか成功して欲しい~!


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうだい♪ | URL | JalddpaA

    こんばんわ!

    全くドラマ見ていないんで、何となく鳥埜さんの
    ブログ記事で補完しているゆうだい♪ですv-14

    だって、TVまだ地デジ対応じゃないから‥
    最近はTVと疎遠になっていますw

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事です~!(*´▽`*)

    >ゆうだい♪さん

    ゆうだい♪さんこんばんは~♪

    わわ、私のブログなんかで補完して頂けるとは光栄です~(笑)

    かなり、私の感想で偏っていますが…(汗)

    地デジ対応に変えられた際はぜひ、ドラマチェックして下さいませ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/236-e10174c7
この記事へのトラックバック


最新記事


