スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ワンピース音声事故

2010年03月03日 02:05

2月28日放送のアニメ「ワンピース」で発生した音声事故があったとの事です~
フジテレビさんが、番組情報ページで事故内容を説明、再放送の日程をアナウンスしております。

ワンピース

音声事故があったのはアナログ放送の方の「ワンピース」で、チリの大地震に伴う津波の緊急警報放送信号送信作業によって発生したとの事です。
事故の内容としては「9時36分23秒から36分49秒まで、不要音が発生」「9時36分49秒から38分46秒まで無音」というものだったそうです。

フジテレビさんでは3月7日(日)の午前3時55分~4時25分に再放送を行うらしいのですが、時間が遅い~(笑)

ネットでは音声事故の直後から掲示板サイトやQ&Aサイト、SNS、Twitterなどに書き込みが寄せられて話題になっていたんだそうです。

気付かなかった~(汗)


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうだい♪ | URL | JalddpaA

    津波の影響で‥

    アニメの音声に影響を及ぼすなんて、
    何だか不思議な話しですv-394

    でも、津波で大きな被害がなかっただけ良かったですよね~。
    沖縄は高い山がないんで、大きな津波が来たら
    「日本沈没」みたいに終わっちゃいますよv-393

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事です~!(*´▽`*)

    >ゆうだい♪さん

    かなり津波で騒ぎになりましたよね~

    反対側で起こった地震によって、発生した津波がやってくるなんて、地球の力って凄いですよね。

    大陸が沈むような津波だと、警報を早くに出してもらわないと、脱出できないのでは(汗)
    そう考えると、津波の発見ももっと早く出来るようにしないと…

    まだ余震も続いているみたいなので、ニュースから目が離せないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/237-c991e698
この記事へのトラックバック


最新記事


