スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


缶コーヒー派に売れてます!「午後の紅茶 エスプレッソティー」

2010年03月05日 23:24

気になる飲み物を見つけてしまいました~♪

缶コーヒーユーザーを虜にヒットしている「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」
コーヒーがお好きな人って、あまり紅茶を飲まないと思っていたのですが、今までにないエスプレッソで濃厚抽出した紅茶葉の“良質な苦味”と“濃さ”が、缶コーヒーユーザーの心をとらえて、予想以上のヒットにつながっているらしいのです。
エスプレッソティー
今年2月2日に新発売となった「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」(115円)が、発売1か月で販売数量50万ケース(1500万本)を突破し、年間販売目標100万ケースの約半分に相当なのだそうです。

濃い味・深いコクが特徴の「ウバ茶葉」「アッサム茶葉」を中心としたブレンド茶葉を、高温・高圧のエスプレッソで濃厚抽出して、紅茶葉の良質な苦味と濃厚な味わいが特徴との事。

キリンさんの調査によると、「缶コーヒーの飲用頻度が多いユーザーほど飲用率が高く、また飲用シーンが缶コーヒーと似ている」という結果に。
当初の提案通り、「紅茶」の飲用シーンを広げ、新たなユーザーを獲得しているみたいです。

今まで缶コーヒーに求められていた“濃さ”や“良質な苦味”を兼ね備えたことにより、働く人を中心とした缶コーヒーユーザーにヒットしている「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」。
苦味のきいた濃厚な紅茶が“休憩時の常識”となるかどうか、これからの浸透ぶりをメーカーも注目していくそうです。

私も一度買って飲んでみよう~♪
美味しかったら、箱で買っておいて、アトリエに常備しておくのもいいかもっ♪



にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みこと | URL | mQop/nM.

    エスプレッソティー♪

    好きです、好きです(^^)美味しいですよ!
    私はもともと紅茶派なのですが
    そんなに濃いという感じもなく(いえ濃厚ではありますが)
    かつマイルドで飲みやすいです♪
    ていうより、飲んだ後、頭痛が治った(笑)
    血管が拡張しておこる偏頭痛は紅茶のカフェインで収縮できるという文字通り
    いままでも紅茶飲むと効いてたんですが
    エスプレッソは濃いだけあって、よく効きました
    なので愛飲してます///
    缶もカッコイイ色ですよねーっっっ

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事で御座います~!(*´▽`*)

    >みことさん

    わぁ!
    みことさんはもう飲まれたのですね!!

    感想を読ませて頂くと、これはますます飲まねば(笑)

    飲んだ後に頭痛が治るなんて、なんて理想的!(笑)
    ああ~、女性には欠かせない飲み物かも♪

    偏頭痛は紅茶のカフェインで収縮できるんですね~
    コーヒーのカフェインでは駄目なのか気になります(笑)

    > エスプレッソは濃いだけあって、よく効きました
    > なので愛飲してます///

    この一言で、箱買いでアトリエに常備は決定ですね(笑)
    みことさん愛飲とは!

    早速、スーパーなどでチェックしないと♪

    あ、でも持って帰るのしんどそう…
    車は必須かなぁ~

  3. ゆうだい♪ | URL | JalddpaA

    ほぅ~!

    自分は「コーヒー派」なんですけど、
    最近はタンブラーで紅茶を飲むようになりましたv-398

    この「午後の紅茶 エスプレッソティー」は
    お仕事のちょっとしたリラックスタイムになるかもですv-218

  4. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事です~!(*´▽`*)

    >ゆうだい♪さん

    私はお茶の時間に一緒に食べるお菓子によって合わせてます~♪

    コーヒー、紅茶どちらも好きですね~(笑)

    このエスプレッソティーは美味しそうなので、一度試してみたいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/239-a238e6a3
この記事へのトラックバック


最新記事


