スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


相棒 Season 8 第19話 最終回2時間スペシャル 「神の憂鬱」 感想♪

2010年03月11日 01:04

わ~ん!
またひとつ凄く楽しみしていたドラマが終わってしまいました~(泣)

今日は最終回2時間スペシャルという事で8時スタートで御座いました♪
相棒19
テーマはFRS(Facial・Recongnition・System)
簡単に言うと顔認証ですね。

色々と法律に抵触するシステムを警察が秘密裏に開発していて、それに関わった人達が殺されてしまうというお話です。
警察の天下り先の企業が関わっていたという事もあって、上層部は揉み消しにかかりますが、右京さんがいつもの如く常人離れした捜査で解き明かしていきます。

ただ、今回はいつも敵役の伊丹刑事が上層部に反発し、亀山さん的ポジションになって捜査に加わるというのが斬新でした♪
番組としては、亀山さん的な人はやっぱりおいておきたいのかなぁ~と思ってもみたり(笑)

結局、FRS自体は先の話になって終わるのですが、お話の最後で特命係から前のポジションに戻されそうになった神戸さんは、それを断って特命係に残る事を決めました。
そして、その事を聞いて大河内監察官は、右京さんに「神戸をよろしくお願いします」と頭を下げに。

次の朝、出勤してきた神戸さんに、右京さんは「ようこそ、特命係へ」と言います。
「は?半年前からいますけど…」と神戸さんは言うのですが、右京さんのこの一言にシーズン8の全てがつまっている気がしました。

半年かかりましたが、ようやく右京さんに特命係の一員として認められたんですね♪

その後、ぎこちなく神戸さんを飲みに誘う右京さんを「暇か?」と割って入る角田課長のKYぶりも良かったです(笑)

相棒は終わりましたが、来週から始まる「臨場」も凄く楽しみだったりします(笑)
シーズン1をずっと見ていたので、シーズン2も絶対見ますよ~♪

今日のお話で、「踊る大捜査線」から外された水野美紀さんが、ライバルである他局の刑事ドラマ「相棒」に出演された事によって、色々と話題になっているようですね。

一応私も「踊る大捜査線」は見ますが、いかりやさんとかが居ないキャスティングに、少し様子見かもです。


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ハル♂ | URL | -

    遂に終わってしまいましたねぇ。
    昨日は突如出掛けないといけなくなり、姉にビデオ録画を頼んだのですが、スペシャルだからと言ったにも関わらず1時間のみしか録っておらず、中途半端なところからしか観れませんでしたorz

    流れからなんとなく掴み取りはしましたが、若干・・・かなり悔しい最終回を迎えてしまいました(笑)

    シーズン9が期待できる終わり方だったので、この先が楽しみです!

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事です~!(*´▽`*)

    終わってしまいました…、ちょっぴり残念です~

    わ、ハル♂ さん後半の1時間しか見れなかったのですか!?
    お姉様もついつい、いつものドラマの感覚で録画してしまったのかもしれませんね(笑)

    まだ後半の1時間で良かったです、これが放送時間21:00~23:00で前半の1時間だったとしたら…

    そう考えると、不幸中の幸いだったのかもしれません。
    最後が見れて良かったです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/246-cf64e039
この記事へのトラックバック


最新記事


