スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PS3 モーションコントローラ 「Play Station Move」

2010年03月13日 03:20

ソニーの新しいコントローラ「PlayStation Move」が発表されました♪

Webカメラ「Eye」と組み合わせて使うもので、ユーザーの動きをPS3ゲーム内でのアクションに変換するという、Wiiの感覚に近いものみたいです。

Moveはテレビのリモコンに近く、先端にはカラフルなボールが付いてますが、やはりWiiコントローラーと重なってしまうかも(笑)
モーションコントローラー
36社のサードパーティーがMoveをサポートすることも公表されてて、2010年度内にMove専用、Move対応のゲームを20作以上リリースする予定との事です。

Wiiのユーザーを奪う事も前提にしている事は公にされているので、ソニーさんの思惑どおり任天堂さんの牙城を崩せればよいですが、簡単にはいかないような気もします(笑)

やはり、二番煎じ感が強いのと、任天堂さんの人気はかなり強いと思われますので。
それこそ、人気ソフトのタイトルで勝負をかけないと、普通の専用ソフトではなかなかユーザーを確保出来ないのではないでしょうか。

ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、バイオハザードなどの大型タイトルが、「PlayStation Move専用」で出れば、かなり普及するかと思いますが、「対応」レベルだと「普通のコントローラーでいいや」で終わってしまう気がします(笑)

しばらくは動向を様子見ですね♪


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうだい♪ | URL | qbIq4rIg

    これ‥

    ヤフーニュースで見たけど、
    すっごい「マイク」にしか見えませんwww


    もう先端の丸っこいのがカラオケにある「マイク」ですよねv-411
    Wiiのような操作性とは思いますが、何だかPS3でカラオケ配信したら案外いけるんじゃねぇ??
    とか思ってしまいますv-290


    んまぁ、今は様子見ですよね♪

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事です~!(*´▽`*)

    >ゆうだい♪さん

    確かにボール部分はいらない感じがしますね(笑)

    どちらかというと、シックにきめて欲しかったです~

    とりあえずはみんな様子見との事ですので、発売はゆるやかなスタートになると思われます。

    Wiiユーザーを取り込むのは容易ではないと思いますね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/248-e4796610
この記事へのトラックバック


最新記事


