スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


薄桜鬼アニメ化♪

2010年03月20日 02:26

戦いに生きる男性の新選組がモチーフとなっている女性向け恋愛ゲーム「薄桜鬼 新選組奇譚」が4月からアニメ化されます♪
薄桜鬼
「薄桜鬼 新選組奇譚」はもともと2008年9月に発売されたプレイステーション2対応ソフトなのですが、私の友人でも好きな子が多く、気にはなっていたタイトルでした。

シナリオ的にはキャラクターや選択肢によって流れが変わるマルチ仕様で、乙女向けではあまりない男性的なシリアス展開は、珍しいと聞いていました。

キャストに三木眞一郎さん、森久保祥太郎さん、鳥海浩輔さん達が出ておられるのも気になっていた要因かもです(笑)

2009年8月にはPSP向け「薄桜鬼 ポータブル」と、プレイステーション2向けのファンディスク「薄桜鬼 随想録」、2010年3月18日に、ニンテンドーDS「薄桜鬼 DS」が発売されていて、今後も注目なタイトルです~

しかも、6月には原作ゲームとファンディスクの2タイトルをまとめたプレイステーション3向け「薄桜鬼 巡想録」のが売という、大展開に(笑)
PS3版でも美しいグラフィックには期待です~♪

イベントなども予定されているとの事なので、楽しみですね~


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/257-30b02e07
    この記事へのトラックバック


    最新記事


