
--年--月--日 --:--


ご飯の友 ラー油が人気!

2010年03月24日 01:55

先日、別サイトでの日記に書いていた「ご飯の友」
そこにコメント下さった方が教えてくださった「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
少し辛いラー油
今の不況の中、この一年で急成長を遂げているらしいです。
昨夏に桃屋が発売した具入りラー油「辛そうで辛くない少し辛いラー油」ですが、万人受けするマイルドな味わいと、具を食べる新感覚がウケて、品切れ騒動が起きる事態に。

「増産に努めているが間に合わず、取引先から大変なおしかりを受けている最中です」との事。

桃屋の独り勝ち状態だったおかずラー油ですが、ヱスビー食品が23日に発売する「ぶっかけ!おかずラー油おかずラー油
チョイ辛」(希望小売価格346円)でシェアの奪還を狙っているそうです。

辛さ控えめ、ニンニクやアーモンドの食感が特色の自信作だそうなので、試しに買ってみようかなぁ~。
でも、あまり食べられないかも(笑)


にほんブログ村 イラストブログへ


コメント

  1. ゆうだい♪ | URL | qbIq4rIg

    これ!

    ヤフーニュースか何かに載ってましたよね??
    自分はギョーザ食べるときもラー油は欠かせないので、
    ちょっと興味あります♪お酒のつまみ感覚になるのかなv-391

    気にナリング商品ですw

  2. CRAIN | URL | -

    ・・・・。俺のは?

    職場に持って行ってみんなで味見しようと思い、
    購入して冷蔵庫に入れておいたら、一日ですっからかんになっていました。
    (職場の冷蔵庫ルール:名無しの品は問答無用)
    なので、私は未だに食べていません。
    すっからかんにした張本人曰く、
    「まじでうまいっすよ!CRAINさん!」
    くやしいので、七味とラー油の恐ろしさを吹き込んでやりました。
    「明日は必ず、胃が穿孔を起こし、胃潰瘍になるぞ。奥さんに警戒態勢を取ってもらえよ。あと、すぐに帰って病院で胃洗浄を受けてこい!そうすれば大丈夫かもしれん。急げ!」、と言って、青ざめた様子で着替え、職場から出る間際で、「嘘。」
    と教えてあげました。
    その後、自分の分を買いに行ったらすでに売っていない状態に・・・。
    にぃさんの梅酒事件はこんな気分だったろうなと思い、帰路につきました。

  3. 鳥埜 にぃ | URL | -

    ゆうだい♪さん

    わたしも実際食べた事ないのでわからないのですが、ご飯の上に普通にのせて食べれるらしいので、ペースト状のものなのかなぁと思ってもみたり(笑)

    普通のラー油よりかは辛さ抑え目らしいので、普通のラー油感覚とは違うのかもですね♪

  4. 鳥埜 にぃ | URL | -

    CRAINさん

    今どこに行っても人気商品で品薄らしいので、職場に置いておくのは危険かもですね~
    公式でも品薄に対するお詫びが掲載されているくらいですから(笑)

    1日で全て食べてしまう職場の方凄いですね!
    よほどラー油がお好きだったのでしょう(笑)

    ああ、早く私も試してみたいです♪

    私の梅酒は父にすれば「ジュースみたい」との事だったので、飲みやすかったんでしょうね(笑)
    確かに空のビンを見た時は愕然としましたけど…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/263-e6612340
この記事へのトラックバック


最新記事


