スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エスビー食品 「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」 品薄!

2010年03月29日 23:54

桃屋さんのヒット商品、食べるラー油の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。

それに続いて、3月23日にエスビー食品さんから発売された「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」。
こちらも現在凄い売れ行きで、品薄状態となっていて、3月29日に公式サイトに“お詫び”を掲載したとの事です。

「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」は「おかず感覚で使う」をコンセプトにした具入りのラー油で、ご飯にのせるシンプルな食べ方をはじめ、冷や奴や納豆などの薬味、野菜炒めやチャーハンなどの炒め物の調味料など、使い方のバリエーションの多さがウリです。

桃屋さんの方も製造が間に合わない状況で、増産体制を敷いているものの、未だに安定供給の確保には至っていない状況との事。

桃屋さんが火付け役でブームになった「食べるラー油」市場。
エスビー食品さんも好調な売れ行きなので、他のメーカーさんからもどんどん出てきそうですね♪


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうだい♪ | URL | qbIq4rIg

    ラー油ブーム!!

    そんなに品薄になるなんて、結構意外ですv-391
    これからどんどん発売されて、浸透していく感じですよね♪

    そういえば‥
    2chのスレで石垣かどこかのラー油を注文したら、
    それが「書籍」だったというネタを最近見ました!!
    それだけラー油ブームに火がついているってことですかねww

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    ゆうだい♪さん

    もの凄い品薄らしいです!

    私もまだ実物を見た事がありません(笑)

    無いとなると、欲しくなるのが人の気持ちなので、余計に皆さんが買いに走って店頭に無いのかと思います(笑)

    確実にこの商品がラー油ブームの火付け役でしょうね~
    見かけて購入したら感想書きますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/268-21fd0286
この記事へのトラックバック


最新記事


