スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ローソン“エヴァ旗艦店”急遽終了!

2010年04月26日 00:12

私もゴールデンウィークに行けそうであれば、行こうと思っていたエヴァコンビニですが、4月25日(日)の16:00で急遽終了する事になったとの事です。

かなりの話題になって4月23日、箱根にオープンしたローソンの“エヴァ旗艦店”でしたが、予想以上の人気で大混雑となり、駐車場が足りなくなってしまい、路上駐車や騒ぐ人などの続出で、当初の5月17日(月)までの開催だったものを繰上げ閉店した形となりました。

綾波レイやアスカなどのエヴァポスターがこれでもかと張り巡らされた店内や、限定グッズ、スタッフの格好、コンビニ袋など、店内丸ごとがエヴァだった「第3新東京市店」
エヴァコンビニ
一度、見ておきたかったです…(泣)

お店までの道路が一本しかなくって大渋滞が起こったことや、それに合わせて周辺が大混雑に陥ったことと発表されていますが、お祭り騒ぎの訪問客に近隣の方からの苦情が多かったんでしょうね…

企画の担当者も「ご用意しておりました駐車場の不足などから、激しい道路渋滞や深夜の騒音が発生しました。今後、ゴールデンウィークの連休に向けて更に多数のお客様のご来店が予想され、混乱を回避するため企画の中止を決断いたしました。近隣にお住まいの皆様や周辺宿泊施設をご利用の皆様には、大変なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません」とコメントしたとの事です。

第3新東京市店」から徒歩5~6分の場所にある「旧仙石原中学校」のグランドでiPhoneの専用アプリを使い、“約80mの初号機”が見られるというサービスも合わせて中止だそうです。

まだまだエヴァ人気凄いですね~

あ、25日の16:00以降は、通常のローソンに戻って営業は続けていくそうです(笑)


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. CRAIN | URL | -

    CRAIN暴走!

    連休の2日目、朝六時、窓を開け早朝の凛とした空気を吸い込む。
    笛吹きやかんの音に振り返り、ドリッパーにお湯を注ぐ。
    コーヒーを片手にベランダで一口。
    「なんてエレガントな朝なんだ。」、と悦に入っていたら、
    この記事を見て、びっくりしました。
    実は昨日、箱根にツーリングに行こうかどうかと迷った挙句、
    行かなかったのです!そして、このことも知らなかったのです!
    と、言う訳でこの怒りをどこにぶつけたら良いかと考え、
    ヘルメットをかぶり、箱根の仙石原へ行き、かのコンビニでコーヒーを飲み、
    自宅に戻り、午後からは、ジョギングへ。
    その時、頭の中で龍馬伝のオープニングテーマが流れていました。
    「ちゃららん、ちゃららん、ちゃっちゃっちゃららん~」ってな感じで。
    なぜか湘南ビーチで龍馬伝の再現ランニングへと変わりました。(約2キロ)
    今日の結論として「休みなのに疲れたな。」
    そして、余談なのですが、
    http://www.ciao3.com/top.htm(箱根ガラスの森美術館)
    にぃさんにとって、面白そうなイベントをやっているみたいですよ

  2. 仁 | URL | -

    お久しぶりです。。

    あちゃー。エヴァローソン、話題になりましたが終わっちゃいましたか^^;
    さすがに遠いので行く事は出来ないですけど、こんなローソンが地元にもあったらなぁ・・・なんて思ってました(笑

    >路上駐車や騒ぐ人などの続出

    やっぱりイベント物?にはこういうルールを守らない人が出てしまうんですかね。。ルールを守って節度を守って初めて、イベント全体が成功するものだと思いますが。。

    ローソンでプチエヴァ、買ってこようかな(笑

    でわでわ。

  3. 鳥埜 にぃ | URL | -

    CRAINさん

    わわ、箱根の例のコンビニへ実際に行かれたのですか!?(笑)

    しかもコーヒーを飲まれて帰ってこられたとは(笑)
    帰宅してジョギングに行かれたとはお疲れ様です♪

    あ、箱根ガラスの森美術館見ました~

    とても素敵でした♪
    実は私もガラスのコップ作りは経験あります(笑)
    サイト見ているとまた作りたくなっちゃいます~

  4. 鳥埜 にぃ | URL | -

    仁さん

    わー、お久しぶりで御座いますー!(*´▽`*)

    そうなんですよ~、エヴァローソン終わっちゃいました(泣)
    ゴールデンウィークに友人達と行こうと思っていたのですが…

    ゴールデンウィーク前でこの騒動だったので、ゴールデンウィークに入ると危険な状態になると判断したのでしょうね~

    今度は全国のローソンで開催など、人の分散を考慮してやって欲しいと思います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/288-92a87a37
この記事へのトラックバック


最新記事


