スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リアル姫社長!?

2009年09月30日 03:30

もっぱらヴェネツイア逃避行画策中ですが、今日「そういえば、ベネツィアで名物のゴンドラの船頭採用試験で女性が初めて合格したらしいですよ~」と聞きました。

「リ、リアルARIA!」(*´Д`*)

一瞬テンションが上がりましたが…
…現実はそんな甘くなく、ヴェネツィアの知識はもちろん「力と体力にも秀でていなければ」いけないとの事なので、マンガのように華麗な乙女がゴンドラを操る日は来る事もなさそうです(笑)

私の目標はまず「ゴンドラ」「サンマルコ広場」「ダニ・エリ」の3っつです(*´ω`*)
余裕があればその他も色々と…。

「ダニ・エリ」を予約する時に向こうの人が「1泊につき100ユーロプラスしてくれたら運河の見える素敵なお部屋にするよ~ん」と言ってくるそうです。
あ、足元見てからに~!と思いますが結局はオッケーしちゃうんだろうなぁ~(笑)
どうせ行くなら景色の良い部屋に泊まりたいですもんね(*´▽`*)

ホテル内にある「テラッツァ・ダニエリ」で食事すると50ユーロもするらしいです。
いずれにせよヴェネツィアはお金がかかりそうですね~、でも行きたい!(笑)
リアル姫社長(笑)
ヴェネツィアの仮面のお店でリアル版姫社長らしきものを発見!ヾ(*´∀`*)ノ゛
しかもその後ろにある案内の紙らしきものに日本語が!(笑)
日本人観光客も多いんでしょうね~

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/30-acf12301
    この記事へのトラックバック


    最新記事


