スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


香川県の高松空港に!?

2010年06月18日 01:00

以前、セルフおうどんで記事を書かせて頂いた香川県。

夏コミの打ち合わせで来ている東京の編集部で少し出たこの話題で、今回も度肝を抜いて下さいました(笑)

高松空港(高松市)の空港ビル2階に来月13日オープンする香川の特産品展示コーナー「空の駅かがわ」に、かけうどんのだし汁が出るユニークな蛇口がお目見えするとの事です(笑)
高松空港
香川県さんが名物の讃岐うどんをPRしようと設置を決めたものらしいのですが、同県内のうどん店分布図なども展示するらしいです。
設置される蛇口をひねると、ビル内の讃岐うどん店が使うだし汁が出るので、極端な話…

うどんの玉を買って、どんぶりに入れて持って行けばそのままおうどんが食べられます(笑)

どんぶりは家で調達して、うどんの玉だけを買うなら100円以下でおうどんが食べられる計算!!

す、凄い…
やるじゃない、香川県(笑)

こういったネタ的な発想…

お姉さんは大好きですよ(笑)

オープンの式典ではめんが振る舞われるらしいのですが、普段はだし汁の試飲用で「容器とめんを準備しなければうどんは味わえないです」と香川県の広報さんも…
わかってらっしゃるっ♪

ああ、これは一度訪れないといけないわっ!
どんぶり、うどん、ネギ持参でね(笑)


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. sarukani | URL | q1cvaNjE

    やりますな!

    そのものを出さずに、色濃く関連する出汁で強烈に誘導せしめんとはっ!!!

    いつかは行かねば☆

    だが、まだその時ではない(がふっ)!

    いいですね、にぃさんは日帰りとかも出来そうで。

    そういえば、オーストラリア産の小麦、今年は大丈夫なんでしょうか?

    一時期、大干ばつで小麦の値段が高騰して問題になってましたよね。

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    >sarukaniさん

    本場のお出汁でおうどん食べてみたいですね~♪

    ただ、少し疑問なのが蛇口から出るお出汁ってちゃんと熱いのかなぁ~っていうところです(笑)

    出来ればアツアツのお出汁が出て欲しいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/314-08032e45
この記事へのトラックバック


最新記事


