スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


龍馬伝 第28話 「武市の夢」 感想♪

2010年07月12日 01:20

ようやく勤王党のお話と共に第2部完結しました♪
龍馬伝28話
今週のお話もドラマオリジナルの着色が多々されていましたけど、龍馬さんが武市さんの牢屋に会いに来たシーンだけはうるるときました♪

それ以外は…えと…まぁ、良かったのではないでしょうか(笑)

確か口を割ったのは以蔵さんで、武市さんは最後まで犯行を否定したままだったはずなのに、龍馬伝では爽やかに自白して、凄くいい人になっていましたね。
確かにドラマの影響は凄いので、本当の事を描写して視聴者に反感を買うと、お墓とかにいたずらされたりするのを防止する為の、NHKさんの配慮なんでしょうけど…

あ、当然曝し首のシーンは無かったです(笑)
今のご時世、昔のドラマでも多々放送出来なくなっているくらい、規制が厳しいですもんね。

踊る大捜査線で、武器を持っている右手全体にぼかし処理が施されて放送されていたのには、アシスタントちゃんと思わず笑ってしまいました(笑)

長々と引っ張っってきた武市さんと以蔵さんのお話も終わり、いよいよ来週から本格的に龍馬さんが動きます♪

まずは薩長同盟に向かって龍馬さんが動くみたいですね~
凄く楽しみです!


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. sarukani | URL | q1cvaNjE

    私も牢屋のシーンを観て満足してしまいました(笑)
    あれは良かった☆

    「弥太郎も偉くなれ!」
    武市さん、最後にちゃんとフォロー入れてて良かった~。
    あのまま竜馬とだけ話して終わったらどうしようかと(汗)
    妙な心配をしていました(^^;;;;

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    >sarukaniさん

    弥太郎さんと武市さんのやりとりもジーンときました♪
    「誰よりも偉くなるんじゃぞ」という武市さんの言葉に対して、「当たり前じゃ、墓の中から見ちょれよ武市さん!」と涙ながらに答える弥太郎さんを見て、こういう事も頑張る糧となるんだな~と思いましたね~

    遂に第3部に突入して、薩長同盟も目前なので、目が離せませんね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/320-f5f0cd1a
この記事へのトラックバック


最新記事


