スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


龍馬伝 第29話 「新天地、長崎」 感想♪

2010年07月19日 01:51

今日から第3部が始まりましたー♪
ようやく、本格的に龍馬さんにスポットが当たるようになってきました!
龍馬伝29話
冒頭の鍼灸院が映った時には「これは絶対…!」と思ってニヤリとしてしまいましたが、やはり佐那さん登場でした(笑)
OPも変更になっていて、第4部でもまた変わるんでしょうね~楽しみですっ!

今日の龍馬さん達は、上陸した長崎で自分達の生計を立てる為に、船を工面しようと奔走します。
日本の小型船ではなく、外国の大型船を手にしようと、トーマス・グラバーさんの元を尋ねますが門前払い…
このシーンでは「ナ~イスミーチュゥ~」や「シェイクハンズじゃのぅ~」という龍馬さんの言い方が面白かったです(笑)

結局、トーマス・グラバーさんから船を借りられずに途方に暮れるのかと思っていると、龍馬さん達は色々な人が集う料亭引田屋で、片っ端から当たりをつける作戦に(笑)
そして、そこで高杉晋作さんと出会う龍馬さん!

いや、何と言うか伊勢谷友介さん…
いいです!(笑)
役にはまってますし、私の心にもはまりました(笑)

龍馬さんとのやりとりや、西郷さんと向かい合うシーンなど…ああー!全てがいいです♪
来週も登場されるみたいですし、絶対見ます!

あ、お元さん役の蒼井優さんも遂に龍馬伝初登場なのですが、長州藩の人達が長崎に来ていると密告する役でした。
これからどういう風に龍馬さんと絡んでくるのか楽しみですね~♪


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. CRAIN | URL | -

    う~ん。

    駄目で元々、動かなければ何事も為せない。
    そんな感じのする物語でしたね。
    しかし、意外とはまっているのが西郷役の高橋氏。
    普段からニコニコしてそうな西郷さんのイメージにぴったりな気がします。
    高杉晋作は少し奇人的なイメージがあったので、
    松田龍平のような人を当てるのかなって考えていました。
    そして、今更ながらですが、龍馬伝はイケメンが多いですね。
    まあ、維新の人達の顔立ちはカッコイイから、そういう方々で固めたのかな?

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    >CRAINさん

    あ、確かに最初は西郷さんが高橋さんって…と思いましたが、見慣れてくるといい味を出しているように思えてきました(笑)

    私は高杉晋作さんを演じている伊勢谷友介さんにはまってしまいましたね~
    出て来られるたびに嬉しくなってしまいます(笑)

    龍馬伝はイケメン揃いですね♪
    恐らく、女性層の獲得も狙ったのではないでしょうか。

    男性の幕末ファンは多いので、男性の視聴者はある程度予想しておいて、あとは女性ファンをいかに取り込むかという事がNHKさんの課題だったのだと思います。

    私もきっちりNHKさんの狙い通りにはまってしまっていますけど(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/321-69f01aa4
この記事へのトラックバック


最新記事


