
--年--月--日 --:--


龍馬伝 第38話 「霧島の誓い」 感想♪

2010年11月15日 22:08

日本初の新婚旅行とも言われている、龍馬さんとお龍さんの登山のお話がメインの回でした♪

女人禁制と言われている霧島山にどうしても龍馬さんと一緒に登りたかったお龍さんは、男装して後を追いかけてきました(笑)

その勢いに気圧されて、龍馬さんは一緒に登る事を認めてしまいます。

2人で登りきった頂上にあった天逆鉾を手に、龍馬さんは日本の未来を自分で切り開く事を宣言します。
龍馬伝3章完結となるこのお話では強い決意を持って、日本のこれからに望むと言う龍馬さんの力強さを表現していて、暗殺までのカウントダウンとなる4章へ上手く繋げた形となりました♪

先を見たいけど、終わってほしくないという複雑な気持ちで4章を楽しみにしたいと思います♪


にほんブログ村 イラストブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/333-8f9bb2a6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


