スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


龍馬伝 第39話 「馬関の奇跡」 感想♪

2010年11月15日 22:29

4章のスタートとなる今回のお話で遂に「大政奉還」が出てきました♪

馬関での戦いがメインで描写されていましたけど、私の目は高杉さんしか見ていなかったり…(笑)

確かに亀山社中に人たちの活躍もあったと思うのですが、三味線を片手に戦う高杉さんがとにかく格好良かったです♪
ただ、病が着々と高杉さんの身体を蝕んでいくシーンは見ていられなかったり…

物語の最期には大政奉還論の話になって、木戸さん、高杉さん、龍馬さんの3人が話しが白熱した時に、物怖じせずに自分の考えを述べる龍馬さんは本当に、大きくなられたな~と思いました。

今回の話から、ナレーションの香川照之さんが「龍馬暗殺まであと~日」とカウントダウンされるようになられたので、「ああ、もう終わりに近いんだな…」と感じさせられました。


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/334-feb8a6df
    この記事へのトラックバック


    最新記事


