スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トリノ4コマ劇場 第2話

2009年10月02日 23:38

先日、買出しにアシスタントちゃんと二人で行った時のお話(笑)
色々な偶然が重なって、アシスタントちゃんが体験した奇妙なエピソード(笑)
奇妙な待ち合わせ

背景(あーちゃんの証言含む)

・当日、直前になって待ち合わせ場所の変更メールがにぃから入る。(なんだろ?)
・遠目ながらに待ち合わせ場所とは明らかに違う所でにぃを見つける。(あれ、にぃさんだよね?)
・事前に聞いていない人物が3人もいてる。(え?誰?紹介するつもりかな?)
・全員向かってくる「あーちゃん」の方を見ている。(もしかして私を待ってる?)

目が合っても向こうは無反応。
「何かがおかしい」と感じ、ちょっと他の店に目をやったり髪の毛いじったりしつつ様子を窺う。

・心を落ち着かせ接近。(男の人がにぃさんにくっついてる、誰よ!?)
・会釈をしかけるが全員無反応。(男性、中国人女性…は、はぁ~?おじいさん!?)

あーちゃん、色々と脳内で分析―
・にぃと密着する男性。(紹介する為に連れて来た―?でも明らかに、にぃさんが好む男性じゃない)
・中国語を話す女性(この時点で予想の範囲外、海外の友達?でも何故今日連れて来るの?)
・おじいさん(もはや意味がわからない、完全に思考停止。)

もうこの集まりの意味を聞くしかないという結論に至り、思いきって声をかける―
「あ、あのぅ…にぃさん?」

「あ、あーちゃん」

「にぃさん…後ろの―」

「うん、ちょっとATMがね…」

「いやいやいや…それより後ろの3人ですって!」

「???今ちょっと待ってるの―」

「―いや、だからにぃさん!まず紹介してもらわないと!」

「??もう、次だから―」

「は…あ??」

にぃとにぃが指差す方向を何度も往復して見渡すあーちゃん。
数分の間を置いてようやく状況を理解。

「…あ、ああ?これ?これですか?ATM…ATMね、なーんだ、もうびっくりしたじゃないですかぁー!」
ちょっと涙目でようやく事態を理解したあーちゃん。

そう、今回は待ち合わせ場所の近くにあるATMに寄っていたにぃを偶然あーちゃんが先に見つけた事により誤解が生まれた珍事件でした(笑)
角度的にATMが目につきにくかった事と、後ろに並んでいた人達が間をつめていて固まっていたという偶然もさらに追い討ちをかけたみたいです(笑)

「もうー!何のオフ会かと思いましたよ~、それにしても今日っておかしいですしー!」
「はぁ~、ホントに人間って信じられない事が目の前で起こると頭が真っ白になるんですね~」
などと、その日は一日中この事件の事を熱く語っていたあーちゃんでした(笑)

にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    www(爆)

    面白いです!

    盛大に吹きましたwwww

    また楽しみにしていますね^^

  2. あおい | URL | -

    に、にぃ~(笑)

    にぃよ…、アンタの天然ぶりに全俺がワロタ(笑)
    アシスタントの異変をものともしないそのほんわかぶりが最高!(笑)
    アンタのエピソードはマジでマンガネタやもんな~(笑)
    次の実話4コマも楽しみにしてるで~!

  3. つかP | URL | -

    にぃさん素敵です!(笑)

    にぃさんの四コマ劇場最高ッス!(笑)
    アシスタントさんのツッコミに対して今ちょっとまってるのーが凄くにぃさんらしいですね!
    オイラも連れとの待ち合わせ話は結構ありますよ~(笑)
    次のネタは何なのか凄く楽しみッス~!
    でわ~

  4. 仁 | URL | -

    アリシアさん(にぃさん)に灯里ちゃん(アシスタントさん)上手いです♪
    そして謎の人物3人も・・・^^;

    いやいや、本当人って目の前で理解しがたい事が起こると、真っ白になりますよねw勝手な解釈も・・・。

    しかし、アリシアさんが並ぶATMなら自分も並びたい。用が無くても(笑

    ではでは。。

  5. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事で御座います~!(*´▽`*)

    >お名前無かったのですが、コメント頂いた方

    わ、有難う御座いますっ!
    お気に召して頂けたのなら幸いです~
    ただ、私の4コマは全て実話なので(笑)
    よろしければまた遊びに来て下さいね!ヾ(*´∀`*)ノ゛


    >あおいちゃん

    有難う~(*´▽`*)
    でも私もアシスタントちゃんにATMの事を説明しようと必死だったのですよ~
    確かに私の4コマは実話だもんね(笑)
    次のお話はもう決まってたり~ヾ(*´∀`*)ノ゛


    >つかPさん

    わ~、有難う御座います(*´▽`*)
    アシスタントちゃんとはしばらく会話が噛み合わない時間がありました(笑)
    つかPさんも待ち合わせのネタをお持ちなのですね(笑)


    >仁さん

    有難う御座います~(*´▽`*)

    私とアシスタントちゃん、髪型も全てイラストまんまなのでARIAとの描き分けが難しいのです(笑)
    アシスタントちゃんは「私が灯里ちゃんの髪型にすればネタになりますね」と言って本当に灯里ちゃんの髪型まで伸ばしたので(笑)
    私はまだ頭が真っ白になる経験はした事がないのですが、アシスタントちゃんは今回で経験したみたいですね(笑)

  6. あーちゃん | URL | -

    ありがとうございますっ!

    わあっ!皆様、たくさんのレスありがとうございます~!
    この時のこと、いまだにネタなんですよね!(*^_^*)
    最後尾のおじいさま、どこかの社長さんかしら?って思ってました!(笑)
    しかもちょうど、ご挨拶されるような感じで、こちらへ向かって来られたんですよ~(本当はただATMに並びに来られただけ・・・)

    それにしてもにぃさん、とってもかわいく描いていただきありがとうございます~(●^o^●)
    その分、実物見られると皆様がっかりされるかも(・_・;)
    なので、もっともっと「灯里ちゃんそっくり!」って言われるように頑張りますね!(^_-)-☆

  7. 八桜みずき | URL | V5TnqLKM

    初めまして

    はじめまして、八桜みずきと申します。
    fc2の足跡見て、初めて訪問いたしました。
    こうやってコメントするのも実は初めてです(苦笑)

    ページを開いていきなり素敵な四コマが現れたので、驚きましたー。
    瞬時に一目惚れです(汗)

    また楽しみにしています。
    また時々訪問しますねー。
    ではでは。

  8. よろづ屋TOM | URL | SHLDkvn6

    (。-`ω´-) なんと…

    リアルもみ子がこのマンホームにおられるとな…!単なるキャラ転換ではなかったんですね!!
    しかも大阪の可能性が…!
    でもお見かけしたからと言っていきなりもみあげをつかんだら

    orz......即、逮捕&送検&処刑ですよね…

    Σ( ̄ロ ̄lll) 「もみあげぢゃありません、暁さん!」とはゆーてくれへんでしょうなあ←狂

  9. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事です~!(*´▽`*)

    >八桜みずきさん

    初めまして、管理人の鳥埜にぃで御座います(*´▽`*)

    私の4コマに対してコメント頂き有難う御座います、とても嬉しいです~
    実話4コマなので「あぁ、こんな事があったんだな」と軽く見ておいてもらえると幸いです(*´ω`*)

    お気軽にまたお越し下さいませ~ヾ(*´∀`*)ノ゛


    >よろづ屋TOMさん

    いらっしゃいませ、コメント有難う御座います(*´▽`*)

    他の方はどうかわかりませんが、私は実在の人物は極力外見や特徴・服装などはそのまま似せて描く傾向にあります(笑)
    私自身、実話マンガで人物を描く時に似ていないと感情移入が出来ないタイプですので(笑)

    >お見かけしたからと言っていきなりもみあげをつかんだら

    そうですね、いきなりだとアシスタントちゃんびっくりすると思います(笑)
    ネタとわかっててならやってくれると思いますが、見知らぬ男性にいきなりされると…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/34-6a124fed
この記事へのトラックバック


最新記事


