スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東京ばな奈?

2009年10月20日 22:31

東京に行っていた友人が、お土産を持って来てくれるという連絡をくれました。

「いつでもいいよぅ~」と言ったのですが
「ケーキだから早く持って行った方がいいかと思ってー!」
という事だったので、お茶を用意して待ってました。

「ケーキ…東京ばな奈?ううん、銀座のいちごケーキ?ひょっとしたら、チーズうさぎかなぁ~?」
と、久しぶりに会う友人とお茶しながらお喋りするのを楽しみに待っていると友人到着。

「にぃ、ごめんね~。急だと思ったんだけど早く渡したくて~」
「ううん、いいよー」
早速、部屋でお茶の用意をしようとすると
「はい、おみやげだよぅ~」あ、ありがと。
「…」
「……」
「………あ、ありがと…」

現実を飲み込めていないままおずおずと缶詰らしきものを手に取って見てみると…
[海上自衛隊・ケーキの缶詰]なる文字が。

賞味期限2012・02・16

「ベ、別に…すぐじゃなくても良かったんじゃ…」
という微妙なテンションの私をよそに
「なによぅ、にぃ!リアクションうすいぞぅ~!You、ツッコミどうしちゃったの~!?」
と友人は終始ハイテンションで東京の土産話を聞かせてくれました(笑)

これがお土産のケーキの缶詰(笑)
東京土産?
確かにケーキです。
ケーキですが…!(笑)

でもありがと~!(*´▽`*)
土産話、面白かったよー!ヾ(*´∀`*)ノ゛

にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. レン | URL | SFo5/nok

    横須賀の鎮重府で買ってきたのかなぁ~?
    さっすが海自w
    ケーキも長期保存可能だ~~~w

    ってか、食ってみてぇ~~~~!!!

  2. よろづ屋TOM | URL | SHLDkvn6

    ヽ(´∀`*)ノうほ。かっこえええ!

    イラストからすると小さそうですが、軽いんですか、これ?なんか雰囲気的にはエネルギッシュにチョコたっぷりでずっしりとしてそうですけど。
    しかし軍関係ってなんでも缶詰にするんですねえ。登山用とかと違って重量を気にしないところが流石だ。
    関係ないけど、たしか海自も含めて海軍は金曜日がカレーの日なんですよね。

  3. コウ | URL | gKKs5mD6

    はじめましてぅ!

    足跡からコソコソ来ましたっ

    海上自衛隊ケーキを貰った時の絵の表情が超可愛いッス(´ω`*)
    よほどケーキ好きな参謀が考案したものに違いない…。

  4. keisuke | URL | -

    先日は有難う御座いました。

    鳥埜先生、先日は我々の店舗のデザイン誠に有難うございました。
    とても可愛いキャラクターで一同気に入っております。
    メールの方でもお送りさせて頂きましたが、取り急ぎお礼をと思い書き込みをさせて頂きました。
    板汚しなコメントをしてしまい、大変申し訳ありません。
    それでは失礼申し上げます。

  5. ゆうだい♪ | URL | 8iCOsRG2

    足跡‥

    ありがとうございました!
    海上自衛隊のケーキって初めて見た。
    船の上で食べるんですかね(笑

    何故かお笑いコンビの「弾丸ジャッキー」が浮かびました~・

  6. つかP | URL | -

    ケーキ違い(笑)

    東京ばな奈美味しいですよね~
    オイラも好きッス~
    あっけにとられた顔のにぃさん可愛いッス~

  7. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事で御座います~!(*´▽`*)

    >レンさん

    靖国神社で買って来たらしいですよ~
    説明を見るとチョコチップ入りケーキでした~


    >よろづ屋TOMさん

    TOMさんいらっしゃいませ~(*´▽`*)

    >軽いんですか、これ?

    大きさは普通の果物の缶詰くらいの大きさです、持った感じは軽いですね~
    でも、TOMさんが仰られたとおりチョコチップも入っていてチョコ率は高いです(笑)

    >海自も含めて海軍は金曜日がカレーの日なんですよね。

    わ~、そうなのですか~?
    でもお料理の献立はキッチリと決まってそうですよね。
    みんなそれを見て「ああ、明日は結構いい食事だから頑張ろう!」みたいなやる気を出しているのでしょうか(笑)


    >コウさん

    初めまして!鳥埜で御座います~(*´▽`*)

    わわ、お褒め頂き有難う御座いますっ!

    >よほどケーキ好きな参謀が考案したものに違いない…。

    そうですね、ケーキ党の上官の方が「どこでもケーキを食べれるように致せぃ!」と命令して考案させたのかもしれませんね(笑)


    >keisukeさん

    わわー、ご丁寧に有難う御座います!
    皆様に気に入って頂けたのであれば幸いです。

    メールの方も見させて頂いております。
    皆様にも宜しくお伝え下さいませ。
    また近くに行った際は立ち寄らせて頂きますね(o^-^o)


    >ゆうだい♪さん

    ご丁寧に有難う御座います~!

    >海上自衛隊のケーキって初めて見た。

    私も初めて見たというか、「へー、こんなのがあるんだ~」と思いました(笑)

    >船の上で食べるんですかね(笑

    恐らくそうだと思います(笑)
    船員が夜な夜な上官に内緒で秘密のケーキ缶パーティを開催しているかもしれませんね~(笑)

    >何故かお笑いコンビの「弾丸ジャッキー」が浮かびました~

    自衛隊ネタとかやっておられるのでしょうか~?
    お笑いは好きなのですが、弾丸ジャッキーさんはあまり知らなくて…(笑)
    すいません(笑)


    >つかPさん

    >東京ばな奈美味しいですよね~

    はい!私大好きです~(*´▽`*)
    東京行ったらお土産とは別に自分用も買っちゃいます!(笑)

    >あっけにとられた~

    全く予想もしてなかった物が出てきたので、私の脳の処理が追いついていませんでした(笑)

  8. レン | URL | SFo5/nok

    や・・靖国神社・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/54-d2d3f5e1
この記事へのトラックバック


最新記事


