スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


にぃのガソリン。

2009年11月01日 02:07

オフでお世話になっているSORI田さんがよく言っているセリフで「コーラは俺と膝Bomb君のガソリンやで」というのを鳥埜バージョンに(笑)

ウェルチ、好きなのですよ~♪
今まで発売された種類は全て試したのですがやっぱりグレープが一番っ!
しかも瓶!(笑)
↑ここポイントですよ!

ウェルチにもペットボトルの波が押し寄せて今では全部ペットボトルに変わりましたけど、唯一カルピスの自販機で売っているものは「瓶」なんですよ~♪
ウェルチっ!
だから、いつも見つけたら何本かは買ってしまいます(笑)
ただ、あまり調子に乗って買い過ぎるとバッグの中と重量が大変な事になるので自重していますが(笑)
この「瓶ウェルチ」は頑張って残していって欲しいです!
カルピスさん、鳥埜は応援しています!(笑)


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. あーちゃん | URL | -

    おはようございますっ!

    最近、にぃさんに続いて寝不足が続いてるあーちゃんです(~_~;)

    わあっ!出ました!にぃさんのWelchネタ!(^◇^)
    何故だかにぃさんはいつも、[Welch]の発音が極端にいいですよねっ!(笑)
    今度飲ませて下さいねっ!(←自分で買うという発想はないのかっ!(笑))

  2. Himα神 | URL | -

    Himα神もグレープ派です(*^_^*)

    調子に乗って買いすぎるってことありますよねー
    この前ブラックサンダーっていうチョコを40個大人買いしちゃった・・・

  3. よろづ屋TOM | URL | SHLDkvn6

    ガラス瓶は情緒があっていいですねー

    ウエルチ自体が通勤路にないなあ~~。お徳用のノッポな缶入りカルピスWはありますが。
    でも飲んだ時「ウマい!これはワイン代わりになる」と思いましたね。
    私の燃料はサントリー角瓶。
    しかしデザインも大好きだしカッコイイにはちがいないけど、空瓶は重たいし、溜まるとかなりたいへん。
    ちゃんとリサイクルできてるんでしょうかね。ガラスの分量はかなり多いけど。
    いっそ紙パック1.8リットルで売ってくれたら、普段飲む用にガラス瓶に移し替えて使うんですけどね。

    ドイツは今でもガラス瓶の直接リサイクル(溶かしたりせずに洗浄して再使用)がほとんどだとか。水が豊富な日本、見習ってもいいのではないかしらねー。

  4. レン | URL | SFo5/nok

    最近、硝子入りの飲料をとんっと見かけんようになりましたの~
    やはり時代ですかの~

  5. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事で御座います~!(*´▽`*)

    >あーちゃん

    >最近、にぃさんに続いて寝不足が続いてるあーちゃんです(~_~;)

    わわ、あーちゃんお疲れ様っ!
    お仕事忙しそう~、頑張ってるんだね!

    >[Welch]の発音が極端にいいですよねっ!(笑)

    ウェルチの発音を良く言うのは、もはやデフォです(笑)

    >今度飲ませて下さいねっ!(←自分で買うという発想はないのかっ!(笑))

    逆にあーちゃんが飲ませてくれると嬉しいなぁ~(笑)


    >Himα神さん

    >Himα神もグレープ派です(*^_^*)

    わー、そうなのですか~(嬉)
    やっぱりウェルチと言えばグレープですよねっ♪

    >ブラックサンダーっていうチョコ

    見させて頂きました~
    凄く甘そうですよね、しかも40個大人買いとは!?
    でも、そんなに美味しいなら私も1つ買ってみようかなぁ~(笑)


    >よろづ屋TOMさん

    >ガラス瓶は情緒があっていいですねー

    これは私も思います♪
    なんかペットボトルで飲むウェルチと瓶で飲むウェルチって違う感じするんですよね~(*´▽`*)

    >ウエルチ自体が通勤路にないなあ~~。

    カルピスの自販機自体があまり見かけないのと、さらにその中でもウェルチがあるのとないのがありますからね~
    だから見つけた時に数本買いだめしちゃいます(笑)

    >私の燃料はサントリー角瓶。

    わわ、カッコイイですね(笑)
    ロックで飲まれるのですか?それともストレート!?

    >いっそ紙パック1.8リットルで売ってくれたら

    いいですね~、飲み放題だー(笑)
    瓶入りで大きいの出てくれてもオッケーですが(笑)

    >ドイツは今でもガラス瓶の直接リサイクル

    前にテレビで見た事あります、日本はまだまだ意識が遅れているって言ってました。
    「消費大国日本」から「リサイクル大国日本」に変わって欲しいものです。


    >レンさん

    そうですね~、瓶は色々とコストがかかるらしいですからね。
    今はローコストなペットボトルが主流ですので、そちらにメーカーさんも移行したんでしょうね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/66-136c119a
この記事へのトラックバック


最新記事


