スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベヨネッタやりました♪

2009年11月05日 22:53

先週にベヨネッタを買ってから一週間…
少しもプレイ出来ずにいましたが、今日ようやく帰宅後初プレイ!ヾ(*´∀`*)ノ゛

わくわくしながら画面を見つめていると…「君のPS3はバージョン古いから、新しくアップデートするかい?」というメッセージが(笑)
「あらあら」と言いながら、しばしアップデートの間を待っているとようやく最初のムービーが!

何気に見つつスタート。
展開が早いので必死についていってると、いつの間にか墓場のシーンに。

そしてデモ…
いやね、この時の敵さん(天使さん?)とのバトルシーンが
カッコイイ!
とにかくカッコイイの!

ちょっとしたジョークも入ってたりしたけど、カッコよ過ぎますよベヨ姉さん!
思わずまたベヨ姉さん描いてしまいましたよ!(笑)
ベヨ姉様
いや、女版ガングレイヴといった感じです!
惚れました(笑)
もう一人赤い服の女の人もいましたが、今はまだ良くわからないという事でベヨ姉さん率の方が高いです♪

テンション上がりつつ先に進めていると、色々と操作のチュートリアルなども出てきて親切設計♪
でも、この辺りからにぃには若干の違和感が…
先に進むにつれてそれは遂に確信に(笑)

チュートリアルで練習の時に「PPPKKK」なるものが出現。
しかも「R2で回避」とかも出てきてしまい確定です。
にぃの一番苦手な操作方法だったのです(笑)
「鉄拳」とか「デッドオアアライブ」系が一切出来ないにぃにとっては致命的な事実でした(笑)

なんとか頑張りましたが、「攻撃ゲージを溜めろ!」とかいう所で全然溜めれず時間切れでゲームオーバー…
25分でにぃネッタさんは終わりました(笑)

私のサイトに来て下さっているリードマンさんの所でレビューとか見させて頂いているのですが、ううむ凄い!
結構進まれていて羨ましい限りです。

お話のストーリーも気になっているから進めたいのですが、いかんせん操作が(笑)
ついつい回避を忘れて攻撃ゲージが消えてしまう…の繰り返しなんですよね(泣)
やり込みたいけど…あぅ、時間が…

大ボスさんとかと一回でいいから会ってみたいなぁ~


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうだい♪ | URL | JalddpaA

    ベヨ姉♪

    美しい過ぎますねぇ♪惚れちゃいそうです笑
    でも、30分以内でイラストを描く鳥埜さんも素晴らしい!!

    どちらにも惚れちゃいそうですwww

  2. 相川ヤスヒコ(にせ) | URL | -

    べヨネッタ、知的で美人でクールですよね(*'∀'人)☆
    チュートリアルを消化して慣てきたらかなり面白くなりますよb
    そしてロダンさんめちゃくちゃ素敵ですっw

  3. どん吉 | URL | -

    ファミ通などのベヨネッタ記事を見て
    さらに鳥埜さんのブログを見ると
    かなり買いたくなります(´▽`*)

    時間ってどこかに売ってませんかね…_| ̄|○

  4. リードマン | URL | -

    がんばれ、にぃネッタさんw

    でしょでしょ?
    カッコよさ、下品ではないアダルトさ…
    クールビューティーなのに挙動不審な決めポーズなどなど…
    とてもツボなんですよ~。

    あらら、操作体系が苦手なタイプでしたかorz
    それでも頑張ってほしいと思います。
    先に進むにつれ、とてもベヨ姉さんにハマると思いますよぅ。
    ネタバレになるのであまり言えませんが^^;

    私は休日の時でないとゲームできないので
    進行状況は極めて遅々として進みませんが…
    それでもゆっくりまったり進んでいます。
    一緒に進んでいきましょう~♪

  5. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事で御座います~!(*´▽`*)

    >ゆうだい♪さん

    >美しい過ぎますねぇ♪~

    わわ、有難う御座います!
    ベヨ姉さんのカッコ良さにテンション上がって、勢いだけで走り描きしただけですから(笑)
    ゆうだい♪さんが描かれておられたお姉様の彩色済みのイラスト素敵でしたよ~♪

    >どちらにも惚れちゃいそうですwww

    ゆうだい♪さんも実際にベヨ姉さん見られたら惚れちゃうかもしれませんね!
    私なんてベヨ姉さんと同じ土台で比べられるなんて恐れ多いです(笑)


    >相川ヤスヒコ(にせ)さん

    >べヨネッタ、知的で美人でクールですよね

    はひ!そうですね~♪
    素敵過ぎて私には眩しいです!(笑)

    >チュートリアルを消化して慣てきたらかなり面白くなりますよb

    わわ、アドバイス有難う御座います~
    私はチュートリアルの「攻撃ゲージ溜めろ」から抜け出せませんでした(笑)
    R2回避が慣れていないので何度もゲージが消えるハメに(泣)

    はひ~、頑張りますです♪

    >そしてロダンさんめちゃくちゃ素敵ですっw

    わー、これは私も思いました~
    あぅ、先のストーリーが気になります~(笑)


    >どん吉さん

    >かなり買いたくなります(´▽`*)

    私もネットやコンビニ寄った時にファミ通を見たりして「欲しいな~」って思いました(笑)

    >時間ってどこかに売ってませんかね…

    私も思います~、一日48時間あったらどんなにいいだろうって思いますもの(笑)


    >リードマンさん

    有難う御座います~
    にぃネッタさん…今、若干心に傷を負っております(笑)

    >とてもツボなんですよ~。

    私もツボでしたね~
    どんな事をしても「ベヨ姉さんだからカッコイイ!」って思わせてくれるんですよね!
    これは続編が出る予感ですね(笑)

    >先に進むにつれ、とてもベヨ姉さんにハマると思いますよぅ。

    わわ、凄く気になりますね~
    画張りますです~!心の持つ限り…(笑)

    >一緒に進んでいきましょう~♪

    はい、頑張ってぼちぼち進めて参ります!
    頑張りましょう~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/74-229474a6
この記事へのトラックバック


最新記事


