スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コミカプ

2009年11月10日 00:18

私が今気になっている後藤羽矢子先生の新刊「コミカプ」♪
マンガ買いに行く機会がある時に絶対買いたいと思っているコミックです。
コミカプ
「コミカプ」はマンガ家を目指す女の子・ういちゃんと、幼なじみで売れっ子マンガ家の男の子・チーちゃんの、微妙な関係を描いた4コママンガとの事ですが「持ち込み・修羅場・連載・アニメ化」などの色々と共感できる内容も盛りだくさんみたいなので、にぃのツボに入りました。

特に修羅場…ね(笑)

男女二人の漫画家さんカップルなので「コミカプ」なのでしょうが、そういう二人の関係も色々ありつつのマンガだとは思うのでどちらかといえば女性が好きそうなお話かな~
特にういちゃん目線で描かれているみたいなので、私は絶対ハマりそうな予感です(笑)

―という事で、本をまだ買ってないのですが、にぃが描いたういちゃん(笑)
ういちゃん
発売を記念してサイン会などもされるみたいですので興味がある方はお早めに♪


にほんブログ村 イラストブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. レン | URL | SFo5/nok

    修羅場・・・・・・
    たしかに、締め切りが迫ってるのにモノが進んでないと・・・・・
    ((((( ー▲ー )))))))ぶるぶる②

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事です~!(*´▽`*)

    >レンさん

    >たしかに、締め切りが迫ってるのにモノが進んでないと・・・・・

    考えただけでも恐ろしいですね(笑)
    そうならないようには気をつけているつもりですが(苦笑)

  3. | URL | SFo5/nok

    こんばんわ~

    こちらでははじめましてですね。ドゥンガです^^

    漫画家さんカップルって憧れますね~
    忙しい時にお互いを手伝えるし、励ましあったりアイデア出し合ったり
    と楽しそう^^
    まあ、あまりお互いの作品に口出し過ぎるとケンカになるかも
    しれませんが・・・(よく言う方向性の違いにより離婚みたいな・・・笑

    そして、難しいポーズがあるからちょっとやってみてとか
    言っちゃたりして・・・
    そしてそのままベタな展開に・・・v-238
    って、初コメントでオイラは何を言ってるんでしょうか(苦笑

    部屋で一人黙々と作業していると、ふと寂しい気分になる時があるので
    やはり憧れますね^^

    そして鳥埜さんの健全なサイトに、オイラの不健全な本を
    紹介していただいてありがとうございます^^

    でわでわ^^

  4. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事で御座います~!(*´▽`*)

    >ドゥンガさん

    わわ!ドゥンガさんいらっしゃいませ~(*´▽`*)

    > 漫画家さんカップルって憧れますね~
    > 忙しい時にお互いを手伝えるし、励ましあったりアイデア出し合ったり
    > と楽しそう^^

    そうですね~、なんかラブラブでお仕事出来そうですよね♪
    お互い支え合っての仕事現場…いいですね~

    >まあ、あまりお互いの作品に口出し過ぎるとケンカになるかも
    >しれませんが・・・(よく言う方向性の違いにより離婚みたいな・・・笑

    だからこそ価値観が同じか、近い人と一緒になるのがいいかもしれませんね♪
    同じ絵師さん同士だと価値観がかなり重要かなぁ~って思います(笑)

    > そして、難しいポーズがあるからちょっとやってみてとか
    > 言っちゃたりして・・・
    >そしてそのままベタな展開に・・・

    ラブラブなカップルさんだったらあるかもしれませんね~♪
    「もう~、これでいいの?」とか(笑)

    あ、でも女性が描く場合は男性の方にポーズをとってもらうんですよね?(笑)

    コミカプではベタな展開にはならないみたいですよぅ~(笑)

    > 部屋で一人黙々と作業していると、ふと寂しい気分になる時があるので
    >やはり憧れますね^^

    あ、それはありますね~
    これからは、特にクリスマスが近づいてくるので(泣)
    あれれ、目から汗が…(笑)

    >そして鳥埜さんの健全なサイトに、オイラの不健全な本を
    >紹介していただいてありがとうございます^^

    いえいえ、わざわざご丁寧に有難う御座います。
    またお越し下さいませ~

    あ、メールのお話の件ですが、また別途お返事させて頂きますので少々お待ち下さいませ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/78-2e398c44
この記事へのトラックバック


最新記事


