スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


拍手お返事とイラストの描き方。

2009年11月09日 21:55

たくさんの拍手コメント頂きまして有難う御座います!
お返事遅れてすみません、まとめてでは御座いますが書かせて頂いております~。


各皆様へのお返事は「続きを読む」をご覧下さいませ♪


>おおやんさん

ご質問頂いた中で少し個別にご説明を。
他のイラストサイトさんが書かれているみたいに絵の描き方とかの記事は書いた事がないですね~(笑)
逆に皆様が書かれておられるのを楽しく見せて頂いております♪

私はかなり我流な書き方をしますので、ほぼ参考にならないかと…
軽く下に載せさせて頂きますが、私は書き始めのラフ自体から違いますので(爆)
皆様がよく描かれている「アタリ」というものを私は描きません(笑)
逆に描くと大変な事に(笑)

左側が私のイラストの描き始めです。
私にとってアタリのついたラフ絵というのは頭の中で3Dの人形がポーズとってくれています(笑)
にぃのラフ
ご自分の絵のラフからアップされているイラストサイトさんとか色々あるので、そちらを参考になされた方が知識としては正しいものがつくかもしれませんね(笑)


にほんブログ村 イラストブログへ
>かなえさん

色々お褒め頂き有難う御座います~
ブログ見て頂いている方の為にも頑張って更新して参ります!


>ジョン・TMさん

応援コメント有難う御座います!
頑張って参ります~


>あやせさん

あやせさんもイラスト描かれておられるのですかー?
ファンタジー系ご専門との事ですが、きっと透明感のある素敵なイラスト描かれるんでしょうね~(*´▽`*)
私なんかまだまだで御座いますよ~(笑)


>ゆくささん

ゆくささんの着物女性とても素敵でした!
私も着物のイラスト描きたいなぁ~って思いました♪
線の事に関しても色々お褒め頂き有難う御座います~(*´▽`*)


>おおやんさん

この記事のTOPで若干書かせて頂きました(笑)
ただ、私の描き方はかなり我流なので他にちゃんとイラストの描き方を説明されているサイトさん見られた方が良いかもです(笑)


>Yossinoさん

そうですね~、イラストサイトですが絵の描き方とかにふれた記事は書いてませんね(爆)
私の書き方は多分我流すぎてマネしない方がよいかと(笑)


>ナオ百式さん

真紅さん出ましたでしょうか?(笑)
わわ、イラストお褒め頂き有難う御座います!
他の方がどれぐらいで描かれているのかはわかりませんが、私はあのペースですね♪


>Julieskyさん

お世話になっております~♪
アリシアさんだなんてそんなそんな(笑)
オフィスのトリノカンパニーも少人数制で頑張っておりますです(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. このえ | URL | -

    初コメント失礼します(*ノノ)
    いつもサラサラっとかなりの美しい絵を描かれているのを草葉の陰から凄いなぁ(*´Д`)と拝見させてもらっていたのですが、描き方とかも全然違うんですねー!!
    なんだかとても感動しましたっ>w<

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事で御座います~!(*´▽`*)

    >このえさん

    このえさんいらっしゃいませ~(*´▽`*)

    わわわ、有難う御座います!

    締め切りに追われていると自然と早く描く癖はついちゃいますね(笑)
    たまに夢の中でも追われてたりもしますが(苦笑)

    描き方は先生方や皆様でそれぞれ違ったりするので拝見してて面白いですね♪
    ただ、やはり皆さん基本は同じようです。
    私はその基本自体が我流ですので(笑)

    色々なイラストサイトさん見させて頂いていると感動します~♪

  3. よろづ屋TOM | URL | SHLDkvn6

    うっわ。すごすぎ。

    私はまさに右側です。編集さんに見せてたネームはこれに目とクチがあっただけ。
    とにかく飽き性なので、できるだけ本番まで同じ絵を描く回数を減らしてました。
    で、今は青いシャーペンでアタリを描いて、本番は普通のシャーペンと芯ホルダ。
    にぃさんは…ペンタブでいきなりこれだけ描かれてる訳ですか?(-_-;)ありえねー

    まあ…私の親友は紙のどの位置からでも人のどんな部位からでも描ける化け物でしたが、そーゆーヤツに限ってホイホイ絵を描いたりしないんですよね。まあ、にくたらしいこと。

    私は紙の上で悩みながら彫り上げるみたいにして描くんですが、にぃさんたち天才型の人はまさに脳内の絵を紙に転写するだけなんですねー。

  4. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事です~!(*´▽`*)

    >よろづ屋TOMさん

    >私はまさに右側です。編集さんに見せてたネームはこれに目とクチがあっただけ。

    私が担当さんに見せるネームは左側程度の絵で軽く描いた感じですね~
    昔からの癖なので(笑)

    小学校2年の時からボールペンかマッキーマジックペンの細い方でずっとマンガを描いてたので、いかに失敗せずに一発で成功させるかの癖がついちゃったんでしょうね(笑)
    失敗したら他のコマごとページ自体が駄目になっちゃいますし(笑)

    >にぃさんは…ペンタブでいきなりこれだけ描かれてる訳ですか?(-_-;)ありえねー

    私、かなりのアナログ人間ですよ、ペンタブを初めてかったのは今年の7月ですし。
    大口の仕事でどうしても必要だから買いましたけど、実質ペンタブ歴は4ヶ月です。
    それまではデジタルが必要な時はマウスでカチカチやってました♪

    ペンタブなんてヨドバシやビッグカメラで展示物を少しさわって「わー、無理~」と思ってた程の、紙とペン万歳なアナログ人間です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/79-e1285266
この記事へのトラックバック


最新記事


